いつの日かTOEICスコア900点:TOEICスコア900点を夢見ながら、マイペースでTOEICで受けて行きます。まずはスコア470点が目標です。

ホーム > TOEICに行ってきたよ > 第156回TOEICを受けてきました

第156回TOEICを受けてきました

第156回TOEICを受けてきました。5月30日のTOEICが終わってから全く勉強をしていなかったのでボイコットしようかと悩んでいたのですが、アルクさんのモニターに引き続けて選んでいただいたので、これはともかく受けるしかないかなと。

第156回TOEICを受けてきました

TOEICの試験中は“どうせ今回もだめさ”という心のささやきを追い払うのがもう大変。これがなければもうすこし集中できるのに…心が弱いんですよねー。

ここから続き

Listeningは、南半球の発音が出てくるとガタガタって調子がくずれてしまうんですよね。いかん・・・

今回は、苦手なところはやらない!と決め、文法問題は問題も見ずにマークシートを適当に埋めるだけにして、好きな長文問題を時間をかけてじっくりやりました。テストの結果にどうでるかわからないですが、TOEICを楽しむことができました。

帰り道、苦手なところはやらない!っていうのは、TOEICだけじゃなく人生もそれでいいんじゃない?と考えながら帰ってきました。

2010年07月26日

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1125

コメント

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)