レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , お取り寄せ > ラーメン勝手にランキング『宅麺.com』

“『宅麺.com』のオフィスにおじゃましてきます!”ホーム“これすごい!懐中電灯&携帯充電器付き手回し発電機内蔵の短波/AM/FMラジオ”

楽天

ラーメン勝手にランキング『宅麺.com』

お取り寄せラーメン『宅麺.com』のオフィスにおじゃましてきました。行列が出来るラーメン屋のラーメン4種類を試食させていただきました。

『宅麺.com』

宅麺.comとは 行列の出来る店のラーメンを家で手軽に食べられるように冷凍にして届けてくれる、ラーメン専門通販サイトです。ストレートのスープと生麺、チャーシューなどが冷凍で届くので、食べる時はスープを温め、麺をさっと茹でるだけ。

「麺を茹で過ぎない事と、どんぶりを温めておくのが、お店の味を再現するコツ」だそうですよ。

今回試食させていただいたラーメンをずうすうしくも勝手にランキングさせていただきました。ゆ:は、私 、み:は、オフィスにおじゃました4人の総合ランキングです。

ここから続き

スポンサードリンク




『宅麺.com』のおすすめラーメン4種類を勝手にランキング!

きっちん恒麺 牛骨塩ラーメンSP (ゆ:1位 み:2位)

スープは牛骨だけどあっさりしていて旨味があってとても好きな味でした。麺は柔らかい優しい味と歯ごたえで、これまた好きな味!

きっちん恒麺 牛骨塩ラーメンSP『宅麺.com』

なぜか白いチャーシューは柔らかくてとろとろ

きっちん恒麺 牛骨塩ラーメンSP 牛すじ辛味噌とごはん『宅麺.com』

〆にスープにご飯をいれて、牛すじ辛味噌を上に乗せて食べたのですが、牛すじもとろっとろで、辛味噌が甘辛くておかわりしたくなりました。


きっちん恒麺 牛骨塩ラーメンSP

すずらん 味噌叉焼清浄麺 (ゆ:2位 み:1位)

きしめんみたいな太い麺と細めの麺の両方の食感が味わえるつけ麺です。麺はラーメンの麺というよりパスタみたいな歯ごたえと味。モンゴル産のかんすいを使っているそうです。

すずらん 味噌叉焼清浄麺『宅麺.com』

スープは濃い味噌味。札幌味噌ラーメンのスープを濃くしたような味。寒い日に食べたらかなり体が暖まるはず。 材料はほとんど国産のものを使っているそうです。

一緒に食べた方の記事


すずらん 味噌叉焼清浄麺

ど・みそ 特みそこってり (ゆ:3位 み:3位)

ど・みそ 特みそこってり『宅麺.com』

とてもこってりした味のつけめんです。味噌の味より醤油とスパイスの味が強いです。


ど・みそ 特みそこってり

八雲 特性ワンタン (ゆ:4位 み:3位)

小さい頃に中華そば屋さんで食べた支那そばの味に近いです。とても懐かしい気持ちになりました。

八雲 特製ワンタン麺(白)『宅麺.com』

ワンタンが大きくて、肉ワンタンはジューシー。えびワンタンはぷりっぷりでした。


特製ワンタン麺(白)

有名店のラーメンがずらり!

扱っているラーメンの一部『宅麺.com』

壁には販売している有名店のラーメンがずらり。これじゃ、選べないですよ。

『宅麺.com』をつくった2人

代表取締役の井上琢磨さんと取締役 営業部長の野間口兼一さん『宅麺.com』

ラーメンがどの様にパッケージングされるのかを教えてくれた代表取締役の井上琢磨さんと取締役 営業部長の野間口兼一さん。

美味しい時間をありがとうございました。

井上社長のお見送り『宅麺.com』

美味しいラーメンがを沢山頂いて、お別れの時間。井上社長が笑顔で見送ってくださいました。ありがとうございました!

スポンサードリンク

楽天

2011年04月08日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1274

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク