レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , 外食 > 『プロカンジャンケジャン 赤坂店』で韓国カニ料理ランチ(クーポンあり)

“永谷園の北海道ラーメンが食べたくなって”ホーム“ニュージーランド航空の飛行機に乗ってニュージーランドへ行きたい”

楽天

『プロカンジャンケジャン 赤坂店』で韓国カニ料理ランチ(クーポンあり)

お友達が韓国カニ料理の店『プロカンジャンケジャン 赤坂店』に行こうと誘ってくれました。

『プロカンジャンケジャン 赤坂店』は、ソウルでわたり蟹の醤油漬け(カンジャンケジャン)が美味しいので有名な“プロカンジャンケジャン”の日本支店で、お友達いわくここのカンジャンケジャン)はごはん泥棒と言われるほどの味なのだそう。

カンジャンケジャン

注文したのは勿論!『カンジャンケジャンセット』です。いくらの醤油漬けのいくらをワタリガニに替えた感じ。しっとりとろとろで私の中のカニのイメージとはかなり違ったものでした。

ここから続き

スポンサードリンク




カニ料理専門店 プロカンジャンケジャン口コミ地図・クーポン

カンジャンケジャンのどアップ

ワタリガニは特製のたれに5日間漬け込んであるそうです。5日間漬けこむとこんなとろとろになるんだーと感激♪

ワタリガニの甲羅にごはんを乗せて

身を食べ終わったら空になったカニの甲羅にごはんを乗せて残ったうまみを全部ごはんに吸わせたら、茶碗に戻して食べると、うーん、これは・・またここに来るしかない!とい気持ちになります。

上品な味のおかず

プロカンジャンケジャンのおかず

おかずは上品で美味しい味。なかでも写真左下のおでんはほんのり自然にほのかに甘くてとても気にいっておかわりしました。日本のおでんとは全然違うのですよね。見た目は油揚げみたいですが、実は白身魚のすり身で作った固めのはんぺんのようなかまぼこのような。

キムチはかなり辛い!目が覚めます。海苔はお店て焼いているようです。

2つじゃ足りないデザートのアイスクリーム

プロカンジャンケジャン・デザートのアイスクリーム

デザートはちいさなアイスクリーム。小さいけど中のアイスも外側のチョコも濃厚で柔らかい。2個じゃ足りないよ~!もっとくださいっ。

写真取り忘れましたが、サービスのとうもろこし茶がとっても美味しかったです。

インテリアが可愛すぎる~

プロカンジャンケジャン・椅子の背もたれがカニ

椅子の背もたれがカニのイラスト。照明のシェードの色がなんともいえない綺麗で美味しそうな韓国餅みたいな色。お店全体が可愛くて上品で綺麗。接客してくれた従業員さんもいいところの奥様みたいな雰囲気の綺麗な人でした。

カンジャンケジャンを探すには

プロカンジャンケジャンの窓看板

赤坂見附の改札を出て地上に出たら左に曲がり右上を観ながら歩くと、窓にワタリガニの絵が書いてあるビルが見つかります。

プロカンジャンケジャンの冬ランチ看板

お昼時にはランチの看板が出ています。看板のすみっこに“ひみつの嵐ちゃん”って書いてありました。ほうほう、嵐のメンバーが来たんですね♪

カニ料理専門店 プロカンジャンケジャン 赤坂店

  • 住所…東京都港区赤坂3-11-7 ソシアル赤坂ビル2F 地図・クーポン
  • 電話…03-3588-8778
  • 営業時間 平日…ランチ 11:30~14:30 ディナー 17:00~23:30(ラストオーダー22:30)
  • 営業時間 土・日・祝日…11:30~23:30(ラストオーダー22:30)
  • ネット予約はこちら

カニ料理専門店 プロカンジャンケジャン赤坂店

カンジャンケジャンをお取り寄せ

スポンサードリンク

楽天

2011年04月25日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1281

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク