レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > 生活 > 夏の節電・エアコン無し生活用に注文したもの

“夏の節電・計画停電時のお昼寝に『HieHie mat~冷え冷えマット』”ホーム“『宅麺.com』のオフィスにおじゃましてきます!”

楽天

夏の節電・エアコン無し生活用に注文したもの

夏はできる限りエアコンに頼らず生活するために、4月~6月の3ヶ月で、お財布と相談しながらいろいろ揃えることにしました。

夏の節電・エアコン無し生活用に注文したもの

とりあえず昨日の夜注文したものです。

ここから続き

スポンサードリンク




HieHie mat~冷え冷えマット ベッド用(楽天市場)

水と塩でひんやりさせるという不思議なマット。ベッド用だけど、布団に敷いて寝ます。さすがに家族全員分一度に買うのはキツいので、とりあえずベッド用を1枚ためしに予約注文。

冷え冷えマットを探す

natunosetuden2.jpg

ダブルパワーのネッククーラー(ベルメゾンのデジタルカタログ sumutoco 夏号 icon 25P)

昨年の夏は保冷剤をタオルでまいて過ごしたのですが、今年はちょっとおしゃれに♪

ネッククーラーを探す

natunosetuden2.jpg

COOL着圧美脚トレンカ&COOL着圧美脚レギンス(ベルメゾンのデジタルカタログ sumutoco 夏号 icon 25P)

生足で歩きたくないけど普通のレギンス履くと暑すぎる!このトレンカとレギンスは素材にキシリトールが織り込まれていてひんやりするんだそうです。

COOL着圧美脚シリーズを探す

natunosetuden2.jpg

常温冷感3wayエコクールマット(ベルメゾンのデジタルカタログ sumutoco 夏号 icon 26P)

のの字水まくらとどっちにするか迷ったのですが、氷を入れたり冷蔵庫で冷やしたりする必要のないこちらを採用。まくらとして使ったり、脚にまいたり、いろいろな使いかたができそう。

常温冷感3wayエコクールマットを探す

natunosetuden2.jpg

次亜塩素酸水(ネオジア )

以前、歯医者さんでうがい用にすすめられたもの。うがい以外にも、除菌・消臭用に介護施設などで使われているそうです。暑さ対策というより、暑いと菌が繁殖しやすくなり悪臭も出やすくなるので衛生・におい対策。無害なので、冷蔵庫が使えなくなったら薄めて野菜などにもシュッシュとふりかけて使おうと考えています。

歯医者さんで買うと500mlくらいのものが6,000円ととても普段使いできない金額。ネットで探してみたら意外と安い!今回は、5Lを2,625円 で購入しました。

次亜塩素酸水を探す

スポンサードリンク

楽天

2011年04月06日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1272

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク