レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 生活 > 太陽発電がないならLED電球を付ければいいじゃない(マリー・アントワネット風)

“くるみ茶にハマる。これは保存食になるんでない?”ホーム“マヌカハニーのハニーマザーに楽天店ができていました。”

楽天

太陽発電がないならLED電球を付ければいいじゃない(マリー・アントワネット風)

あびるさんの記事を読んで迫り来る夏の電気不足のためになにが出来るのかを考えて見ました。

関西に引っ越すのも太陽光発電のパネルを取り付けるのも経済的に不可能な我が家にできることってなんだろう?

あ、そうだ!LED電球があるじゃないの♪どっかで節約アドバイザーの和田由貴さんがLED電球の話をしていたどこだっけ?・・・あった。

LED電球は、電球型蛍光灯に比べて電気代43%削減、6倍長持ち。白熱電球と比べると電気代87%削減、40倍長持ちするのです。もし、LED電球が耐久できるとする40,000時間(1日10時間で約10年間)使用したとすると、白熱電球と比べてなんと41,400円も電気代が安くなるのです。

エコなLED電球がぐっと身近に

家の照明に使う電気って、家の全体の電気の消費量の15%くらいらしい。うちは白熱灯をすべて電球色の蛍光灯に変えているからそんなに劇的には減らせないけれど、照明にかかる電気量は半分にはなるはず!なにもしないよりはいいよね?いいよね?

LED電球の良い所は白熱電球と比べて

  • 電気代がの9分の1
  • 年間CO2排出量90%削減
  • 寿命40倍

FORAのLED電球

というところ。熱を出さないから間接的に冷房代の節約にもなるそうです。さらにシミやシワの原因である紫外線を放出しない。紫外線が出ないということは紙や布が色焼けしないといいことづくめ。

ここから続き

スポンサードリンク




LED電球を探す

といっても、いざLED電球を沢山買ってつけて見て明かりががつかなかった、なんてことになると悲惨なので、とりあえず、40w相当の明るさの4wを1個、50w相当の明るさの5wを1個買って見ました。

FORAのLED電球

今回買って見たのは、ヤマダ電機の店員さんおすすめのFORAという中国のメーカーのLED電球です。

「FORAやPanasonicはふんわりした柔らかい光、東芝は、はっきりした強い色でオレンジ色が強くでているんです」

とのことです。

LED電球は熱を持たないので密閉型の照明器具にも使えるんですって。

今、出先なので、今夜早速LED電球をつけてみて、感想など書きます。

追記:使ってみました!FORAのLED電球

FORAのLED電球

LED電球というと、部分的にしか明るくならないイメージがあったのですが、ちゃんと光が広がって明るいです。

FORAのLED電球

カバーなしだとこんな感じです。LEDの光は冷たい光、というイメージだったのですが、イメージとはかけ離れた優しい光です。

LED電球を探す

もう、大胆に太陽光発電に替えようかしら?と考えている方はこちら

スポンサードリンク

楽天

2011年03月24日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1263

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク