レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , 外食 > 池袋駅東口の大根サラダがめちゃ美味しい居酒屋

“ラージマハール銀座本店でインドカレーランチ食べたよ♪”ホーム“バレンタインデーに名前入りマグカップとチョコレートを贈る♪”

楽天

池袋駅東口の大根サラダがめちゃ美味しい居酒屋

JR池袋駅の東口を出て3分くらい歩いたところにある、『来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)』という居酒屋さんに行ってきました。

大根サラダ 帆立マヨネーズ味 500円 来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)池袋東口

『来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)』の大根サラダ、いままで食べたことのない味でしたよ!大根サラダが入っているどんぶりごと抱えて食べたいくらい気に入りました。

ここから続き

スポンサードリンク




『来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)』地図・クーポン

上にかかっているドレッシングらしきものがクリーミィでそれでいてしつこくなくて、 “何これ?”とびっくり。ホタテマヨネーズというものらしいです。

カンナで削ったようなくるくるっとした大根と、トマトと、カリカリっとしたスナック菓子みたいなものとトマトが綺麗に盛り付けられていてケーキみたい。見た目も味も素敵でした。

美味しいのは大根サラダだけじゃなかった!

カニみそスティック

カニみそスティック 来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)池袋東口

他にも、私の小さいころからの大好物かにみそにきゅうりと大根のスティックを添えた“かにみそスティック”とか、

生のエイヒレ炙り焼き

生のエイヒレ炙り焼き 500円 来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)池袋東口

生のエイヒレをお酒に付けたものをあぶり焼きにしたものとか(生のエイヒレって初めて食べた)→彼女はエイヒレがかなりおいしかったらしい、エイヒレと大根サラダに限らずお料理かなり美味しかったです。

塩辛のおにぎり&明太子おにぎり 来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)池袋東口

塩辛&明太子おにぎり

最後に頼んだ塩辛のおにぎり、コンビニに売っているおにぎりの3倍~4倍くらいありました。

泡盛“琉球王朝”

泡盛“琉球王朝” 来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)池袋東口

お友達が飲んでいた“琉球王朝”という沖縄の泡盛を飲んでみた!意外と飲みやすく、酔っ払ってわけがわからなくなりました。

“琉球王朝”を探す(各サイトの“琉球王朝”の検索結果に飛びます)
posted with カエレバ

食器も素敵

もみじやの小皿

小皿に書いてあった“もみじ家”って字が可愛かった。お店のスタッフの方たちも気さくでそれていて丁寧で素敵だったので、また行きたいです。

来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)の店内

来魚喜魚 もみじや(きときともみじや)

スポンサードリンク

楽天

2011年01月16日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1226

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク