レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , 外食 > 新大久保の路地裏サムゲタン(参鶏湯)の美味しい店

“バレンタインデーにチョコレート入れて贈る名入れマグカップ届いた。”ホーム“新大久保“ポポ屋台”で食べたあったかい韓国スイーツ『ホットック』”

楽天

新大久保の路地裏サムゲタン(参鶏湯)の美味しい店

「サムゲタンが食べたい、サムゲタンが食べたい」
と大騒ぎしていたら、韓国に詳しいお友達が新大久保の路地裏にある『韓国屋台 友-チング』というお店に連れて行ってくれました。ひとりでふらっと新大久保に行っていたら絶対見つけられなかったと思うんです。ありがとう!

レトルトのサムゲタンしか食べたことのない私が産まれて初めて食べる本格的サムゲタン。やはり!レトルトとは全然味が違いました。すっきりしていて食べやすい~体調が悪い時でもすっと食べられそう。それでいてミルキー。

中に入っているごはんもレトルトのみたいにべたべたしないし…って、レトルトと比べるのは間違ってますよね。だってレトルトしか食べたことないんですもん。ごめんなさい。

チング~新大久保路地裏サムゲタン(参鶏湯)の美味しい店

ハーフサイズなのにちいさな鶏がまるごと一羽入っていました。食べ終わったらお腹いっぱいでしたが、全然もたれないのが不思議でした。これにごはんがサービスでついて、副菜はおかわりし放題。安い!どうして?あ、サービス期間中なのか(通常のハーフサムゲタンのお値段は1,000円)

ここから続き

スポンサードリンク




韓国屋台 友-チング-地図

↓一緒に行ったお友達の記事はこちら

サムゲタンって、調理の時は味付けせず、食卓で自分好みの味にして食べるものらしいです。

サムゲタン(ウィキペディア)

いまの形になったのは30~40年前か~意外と新しい料理らしい。

cs_5303.jpg

お塩を入れて食べるのも美味しいけれど、大根キムチと一緒に食べるのが一番気に入りました。

ソルロンタンもGood!

牛骨を煮込んで作るソルロンタンを注文したお友達がいたので少し分けてもらいました。見た目はサムゲタンに似ているんだけど、食べてみたら全然違う!とっても濃厚ミルキーでびっくり。うーめんが入っていてこれもまた美味しい。

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>
by カエレバ

“華麗なる遺産”を観て以来、ソルロンタンが気になって仕方なかったので食べられて嬉しかったです。

チヂミ

チジミは噛むとほんのり甘みがありました。

ごちそうさまでしたー

ソルロンタンを大きな鍋で煮込んでいる

食べ終わって外にでると、ソルロンタンを大きな鍋で煮込んでいる真っ最中でした。3日間こうやって煮込むんだそうですよ。立ち上る湯気が写真じゃわかりにくくて残念です。

お店のお兄さん(ウェイターさん?)がとても親切で感じが良かったです。また行きたいな―。

韓国屋台 友-チング

  • 住所…東京都新宿区大久保1-7-26コリアマート内
  • 電話…03-3208-4390
  • 営業時間…17:00~翌5:00 【日】 17:00~翌1:00
  • 定休日…年中無休
韓国屋台 友-チング-地図

こちらにも書きました→韓国屋台 友-チング(大久保1丁目)は親切&お手軽価格のお店

スポンサードリンク

楽天

2011年01月26日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1235

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク