レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 映画 , 映画(洋画) > 「トロン・レガシー」はやっぱりディズニー映画でした♪ちょぴっとネタバレあるかも。

“福袋への思いと2010年末~2011年買った福袋&予約した福袋”ホーム“不思議で美しい“シルク・ドゥ・ソレイユ東京『ZED』””

楽天

「トロン・レガシー」はやっぱりディズニー映画でした♪ちょぴっとネタバレあるかも。

『トロン・レガシー』って「トロン」って言う映画の続編なんですね。すみません、映画を観た後に知りました。トロンファンにとっては“はぁ?”な感想続出だと思いますが、なにも知らないおばちゃんが『トロン・レガシー』を観るとこういう感想になるんだなと流して下さいませ。

トロン:レガシー公式サイト

予告編を観るとなんだか怖そう…私、シュワちゃんの“ターミネーター”も怖くて観られない人なんです。ダメかも。と思ったのですが、ディズニー映画と知って観に行く気になりました。目をそむけたくなるような怖いシーンも残酷なシーンもないだろうと。

で、観てきましたよー。AMNさんからいただいた映画観賞券握りしめて(AMNさん、ありがとうございます)思った通りでしたよ!楽しめる映画でした。音楽がかっこ良かった―!(ダフト・パンクが担当してるんです)3Dは思ったほど飛びださなかったけど、アバターより自然で綺麗で見やすかった(でも、アバターもそうだけど、別に2Dでもよくね?とは思いましたが。2Dのほうが綺麗なんだもん。)

すっごく趣味のよいデザイナーがデザインした高級ゲームセンター(そんなところあるのか?)に迷い込んだような映像が綺麗でした(目がチカチカしたけど)デジタル世界のファンタジーですな。怖がり屋のあなた!大丈夫ですよ!安心して映画館に観に行ってください♪

ここから続き

スポンサードリンク




ストーリーにはあまりひねりがなかったです。途中で“もっとひねってあるはず。どんでん返しがあるはず、これで終わるわけがない…怖いよ”と思ったのですが、“はっ、これはディズニー映画だよ!”と我に帰りました。で…その通りでした。

ハリー・ポッターを観ているときのような頭の中こんがらかってわかわかんなくなる感じは!全く!ありませんでした。

ただですね…

“もしかしたら私たちの世界も誰かに作られたもので、キーをポンと押したら消えてしまうものじゃないか?”

“わたしのパソコンのなかにもいっぱいいろいろなものがいて(○キ▼リとかではなくです)ある日うじゃうじゃとなにか出てきたらどーしよー”とか、考えたら怖くなりました。

CGすごっ!

これも映画を観終わってから知ったのですが、主役のサムのお父さんケヴィンの若いころ&クルー役、って、若い俳優さんの体にケヴィン役ジェフ・ブリッジスの若いころの写真をくっつけたもので、表情は全部CGなんですって!うっぉぉぉ!CGすごい!自然すぎる…

トロン存在感なさすぎ。

映画のタイトルにもなっているのに…なのにトロン君存在感なさずぎ。あのタイトルは“映画トロンの続編です”って言いたかっただけらしい。

俳優さん・女優さん達素敵です♪

特にクオラ役のオリヴィア・ワイルドが綺麗でかっこ良かったです。次に産まれてくるときはこんなかっこいいシャープな美人さんに産まれたいもんだ。

『トロン:レガシー』の関連商品を探す(各サイトの“トロン:レガシー”検索結果に飛びます)

posted with カエレバ

サム、クオラ、いつまでもお幸せに~。でも歳をとって行くのはいくのはサムだけなんだよな^^;

スポンサードリンク

楽天

2010年12月27日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1207

このリストは、次のエントリーを参照しています: 「トロン・レガシー」はやっぱりディズニー映画でした♪ちょぴっとネタバレあるかも。:

» 映画「トロン:レガシー」3Dゲームを劇場で from soramove
「トロン:レガシー」★★★☆ ギャレット・ヘドランド、ジェフ・ブリッジス、オリヴィア・ワイルド出演 ジョセフ・コシンスキー監督、125分、2010年12月... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年01月05日 07:40

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク