レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , お取り寄せ > “賛否両論”笠原将弘氏プロデュース『ラー油鍋(お取り寄せ用)』でぽっかぽか♪

“里芋嫌い克服レシピ♪『さといもグラタン』”ホーム“『世界一簡単にできる年賀状 2011』買いました。”

楽天

“賛否両論”笠原将弘氏プロデュース『ラー油鍋(お取り寄せ用)』でぽっかぽか♪

おいしっくす本社で開かれた“賛否両論”の笠原将弘さんがプロデュースした『ラー油鍋』試食会にさせていただきました。このまま“賛否両論”のメニューに加えるとお店が赤字になってしまうということで実現しなかった幻のメニューだそうですよ!

“賛否両論”の笠原将弘さんがプロデュース『ラー油鍋(お取り寄せ用)』

お鍋にラー油がどばっと入ったヒーハー!…じゃなくてヒーヒー言いながら食べる激辛鍋を想像していたのですが、程よい辛みと甘み、おだしのうまみが効いた家族全員で食べられるラー油鍋でした。

ここから続き

スポンサードリンク




“賛否両論”笠原将弘氏プロデュース『ラー油鍋』 icon

肉も野菜もスープもほんのり甘いラー油鍋

スープ以上にびっくりしたのが具材の味。野菜もお豆腐もお肉も自然な甘さでうまみがぎゅっと詰まっています。特に白菜が美味しかった!美味し過ぎて、白菜の写真を撮るのを忘れてしまいました。

ラー油鍋の〆は平打ちラーメン

〆は平打ちラーメンを入れていただきます。ラーメンもなぜか甘く感じたのは私だけではないみたいでした。

私はちぢれ細麺の方が好きですが、平打ちの麺だと鍋の汁を吸いこみやすいから採用されたのかな?

ラー油鍋お取り寄せセットの中身

注文するとこれだけはいった箱が届きます。甘ーいミニ白菜やら柔らかい豚肉やら…持って帰りたい衝動にかられました。

試食会を企画して下さったOisix(おいしっくす)さん、わださん、そして、わいわいと楽しい時を一緒に過ごさせていただいた参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

“賛否両論”笠原将弘氏プロデュース『ラー油鍋』商品情報

■規格 :1セット(11品:うち野菜6品)

 

■賞味期限 : 到着後2日保証(配送に2日かかる地域(北海道・九州・沖縄・離島)は到着後2日、1日の地域(本州・四国)は3日保証します。 ※一部地域に関しては、異なる場合がございます。

■保存方法 : 届きましたらすぐに冷蔵庫で保管し、できるだけお早めにお召し上がりください。

■原材料 : ラー油鍋の素:醤油(小麦を含む)、貝柱エキス、砂糖、チキンエキス、食塩、米みそ、植物油脂、酵母エキス、えびパウダー、鰹節粉、ガーリックパウダー、こしょう、昆布粉、ジンジャーパウダー、唐辛子、酒精、香辛料
【お得】豚バラスライス(クール)200g:豚バラ(国産)
【木綿】お料理にべんり 国産大豆のツインパック豆腐:大豆(国産)(遺伝子組み換えでない)、凝固剤(塩化マグネシウム)
【お得】鶏手羽元300g錦爽鶏:鶏手羽元(千葉県産)
中華麺:小麦粉、酒精、かんすい、食塩、乳化剤、卵白、トレハロース、ビタミンB2、くちなし色素

■アレルゲン 卵、小麦、えび

■のし対応:不可

■商品の配送:「ヤマト運輸」にてお届けします。

Oisix(おいしっくす)

主催者わださんの記事はこちら。参加者の方々の記事へのリンクもまとめてあります。
    「ラー油鍋」「おせち料理」の試食会開催!

スポンサードリンク

楽天

2010年12月10日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1184

このリストは、次のエントリーを参照しています: “賛否両論”笠原将弘氏プロデュース『ラー油鍋(お取り寄せ用)』でぽっかぽか♪:

» おいしっくす Oisix 賛否両論 笠原将弘シェフのラー油鍋 ピリ辛 旨み凝縮 あと引くうまさ from ブログなネット生活
JUGEMテーマ:通販あっ このシェフの写真どこかで見た顔そうだ この前杉浦太陽くんと キャンピングーカーで長野のそばや 豆腐や りんご なんかの素材で創... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年12月10日 12:16

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク