レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 箱根 , 旅行 > 箱根ホテル小涌園の庭園と露天風呂は息子のお気に入り

“ソヤファームの『おいしさスッキリあずき豆乳飲料』が好きだ~!!!”ホーム“石山勇人さんとマッハラーメンさんに教えてもらった『飯割り』”

楽天

箱根ホテル小涌園の庭園と露天風呂は息子のお気に入り

チケット購入サイト『ポンパレ』で、“箱根小涌園ユネッサン”の利用券と、“ホテル小涌園”のランチバイキング&入浴券が半額で手に入ったので、夫と息子と私3人で行ってきました。

箱根ホテル小涌園の庭園と露天風呂は息子のお気に入り

※検索でたどり着いた方への説明…息子は16歳ですが、2歳程度の知的能力+自閉症+多動+睡眠障害や皮膚感覚の困難がある重度の障害児です。ごく普通の家族旅行の参考にはあまりならないかもです。

今回行ったところは、

  • 箱根小涌園ユネッサン…水着で入る温泉で遊びました。
  • 紀州鉄道強羅ビラ…コンドミニアムです。1泊しました。
  • 箱根ホテル小涌園…ビュッフェ・グランヴェールのランチバイキングと大浴場“せせらぎの湯”の露天風呂を楽しみました。

息子がこの中で1番気に入ったのが箱根ホテル小涌園の庭園です。広々としていて、池あり、芝生あり、森あり、階段あり。広くて楽しい!キャッキャ言いながら走り回っていました。写真は庭園を歩く息子の後ろ姿です。

ここから続き

スポンサードリンク




2番目に気に入ったのが大浴場“せせらぎの湯”の露天風呂です。明るくて綺麗で、大喜びではしゃいでいたようです。うーん、ホテル小涌園に泊れば良かったかな。

せせらぎの湯の入口向かいに飾ってあった猫の絵

写真はせせらぎの湯の入口向かいに飾ってあった猫の絵です。可愛いかった♪

その反面、大喜びしてくれると思っていたユネッサンの水着で入るお風呂とホテル小涌園のバイキングはあまりお気に召さなかったようです。

悲しいユネッサン

小さい頃遊んだ“ポザッピィのジャングルジム”のことを覚えたらしく男子更衣室で繰り返し

「いたことある(行ったことあるの意味?)、いたことある」 と、つぶやいていたそうです。更衣室から出ると、“ポザッピィのジャングルジム”の方向へ一直線に走って行きました。

がお休みで入れず(夏しか開いていないらしい)、ロデオマウンテンのスライダーではルールを理解できずに叱られ、水着で入るプールのあまりの人の多さに凍りつき全く温泉につかろうとせず、閉館まで遊ぶつもりでしたが、4時半ごろに引き上げました。

はらぺこバイキング

翌日のバイキングは一口も食べようとしませんでした。大好物の唐揚げもピザもラーメンもなかったせいなのか、ゴージャスな雰囲気にびっくりしたのか、“早くここから出ようよ”と言わんばかりにわたしの首にバッグを提げて手をひっぱり、レストランから出ようとしました。

大人にはとっても嬉しいステーキなどのメニューが並んでいたのですが、息子が食べないので私も夫もほとんど食べずにレストランを出てきました。

おまけ 紀州鉄道箱根強羅ビラ

建物は古いですが自炊ができて電子レンジもあり、広々とした部屋が嬉しいコンドミニアムです。作りがしっかりしているのか、周りの部屋の音が響かず(つまり、こちらの音も響かない?)お値段が安いのがありがたかったです。

注意事項

  • 露天風呂はちょっと(かなり?)残念な感じだったので、昼間はユネッサンや日帰り温泉を利用する方におすすめです。
  • 夜になると場所が分かりにくいので、明るいうちに一度場所を確認して行くのが◎です。
  • 近くにコンビニがありましたが、坂がきついので食料は調達してから行くのが◎です。

大変でしたが…また行きたい!

何年も3人そろっての家族旅行をしていなかったため、経験不足によるハプニング続きでしたが、やっぱり箱根はいいですね。次は息子が思い切り遊べそうな芦ノ湖湖畔に行きたいです。

今回の箱根旅行で使ったサービス

スポンサードリンク

楽天

2010年12月05日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1179

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク