レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , パソコン周辺機器 , パソコン , サンワサプライ(SANWA) > レシーバーをPCに差ししたまま持ち歩けるワイヤレスマウス『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

“お台場・大江戸温泉物語がペットのワンちゃんも赤ちゃんも楽しめる宿泊施設に生まれ変わっていました♪”ホーム“A4ファイルが出し入れしやすい2WAYバッグ(マルイオリジナル)”

楽天

レシーバーをPCに差ししたまま持ち歩けるワイヤレスマウス『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

ワイヤレスマウスって便利だけど、レシーバーを持ち歩くのがちょっと面倒なんですよね。いざ使おうと思ったらレシーバーだけかばんのどこかに紛れ込んじゃったなんてことありませんか?私だけ?

レシーバーをPCに差ししたまま持ち歩けるワイヤレスマウス『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

このワイヤレスマウス『MA-NANOLS7』は、レシーバーをノートPCのUSBスロットに差したまま持ち歩けるんですよ。

ここから続き

スポンサードリンク




極小レシーバーワイヤレスレーザーマウス(シルバー)

レシーバー『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

こちらがマウスのレシーバー。毎日差したまま持って歩いてますがはずれてなくなることもなく、無事にPCにくっついていてくれます。

しっかり手になじむ形『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

なすのような豆しばのような形は、持った時にしっかり手になじむ形。

親指側にゴムのすべり止め『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

親指側はゴムのすべり止めがついていてとても使いやすいです(右利き用なので残念ながら左手で持つと恐ろしく使いにくいです)

動きが滑らか、スクロールボタンもなめらか『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

動きが滑らか、スクロールボタンもなめらかです。マウスが苦手な私でもとても快適に使えています。

スイッチが裏面についてま『MA-NANOLS7(サンワサプライ)』

スイッチが裏面についてます。動かないときはまずここをチェックしてくださいね♪

スポンサードリンク

楽天

2010年09月28日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント

こんばんわ。自分が愛用している(うちの一つ)、サンワのBluetoothマウスMA-BTH15Rと同じ形状っぽいですね。握りやすい形状だと思いますがいかがですか?
写真を拝見する限り、指先部分と手首に近い部分にボタンっぽいものが見えるのですが、そこがちょっと気になります(^^;

投稿者 謎のPCメンテ員 : 2010年09月29日 02:14

謎のPCメンテ員さん>
お久しぶりです!はい、このマウス、握りやすくてすっごく使いやすいです。

ボタンはいっぱいついていてよくわかりませーん、左側のボタンは上のボタンでひとつ前のページに戻って、下のボタンでもとのページに戻るんですが、マウス真ん中のは何に使うんだろ?

投稿者 ゆっぴ : 2010年09月29日 09:08

>ゆっぴさん
ホイール直上のボタンは確か解像度切り替えだったかと。自分のマウスも解像度切り替えボタンになってます。

気になってメーカー製品情報を覗いてみたら、左指先のボタンはフリップ(Vistaでウインドウをくるくる切り替える奴)っぽいです。
んで、気になっているのはマウスのお尻部分になんかボタンっぽいものが見えてる奴。電池蓋?とも思ったんですけど電池蓋は底面にあるので、なーんか謎です。

投稿者 謎のPCメンテ員 : 2010年09月29日 22:52

謎のPCメンテ員さん>
詳しく調べていただきありがとうございます!左上のボタンはVISTAでしか動かないんですね!解像度は押してもかわらないっぽいです。

マウスのお尻部分は、蓋見たいに見えますが、ロゴが書いてあるだけで開かないです。

凝ったマウスですよねー。豆しばみたいな形もかわゆいです。

投稿者 ゆっぴ : 2010年10月04日 21:22

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク