レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 生活 > 出産祝いで貰って嬉しかったものを思い出してみる

“ローソンの『おにぎり屋 キングサーモンハラミ』”ホーム“『スガキヤラーメンフォーク』はニューヨーク近代美術館(MoMA)が認めた芸術品”

楽天

出産祝いで貰って嬉しかったものを思い出してみる

今、出産祝いギフトのサイトを作りかけているので、メモ代わりにどんな出産祝いが嬉しかったなどを書いてみます。

貰って嬉しかった出産祝いを思い出してみる

同時に、今、何を出産祝いに贈りたいか、贈ったら喜ばれるかを考えてみます。

ここから続き

スポンサードリンク




※ただいま建設中→出産祝いサイトの予定地

出産祝いに貰って嬉しかったもの。

1、80cmくらいのシンプルで可愛い服。

ベビー服はどれもほとんど嬉しかったけれど、サイズの小さいものはこどもの成長が早すぎて?着せられなかったものもあった。80cmは長く着せられてよかったー。

今、誰かに贈るなら

イラスト・イニシャル・名入れTシャツ
イラスト・イニシャル・名入れTシャツ

やっぱり名前入りのTシャツやロンパースいいですね。保育園に入れる予定ならフルネーム、おさがりを誰かにあげるようならイニシャルだけにするなど、贈る方に合わせて!

2.名前の入った可愛いバスタオル

名入りバスタオル

当時はあまり名入れグッズを贈る習慣がなかったのか、名入れのプレゼントはバスタオル1枚だけでした。嬉しくてぼろぼろになるまで使いました。

今、誰かに贈るなら


オーガニックコットン 名前入りバスローブ(ポンチョ)

いただいたのはふわふわのバスタオルでしたが、ふわふわのタオルポンチョでもいいかもですね。

3.食べ物

スイーツとかおせんべいではなく、お惣菜的なもの。先輩ママさんたちが、大量の紙おむつとタッパにいれたお惣菜を持ってきてくれました。
「買い物いくのも料理するのも大変でしょ~」
って。自分の状態にドンピシャなプレゼントに驚き、感動しました。

今、誰かに贈るなら


1. SoupStockTokyoの 選べるセット

冷凍のスープのセットなど、貰ったらきっと嬉しい

4.絵本

ガース・ウイリアムズ 福音館書店 1965-06-01
売り上げランキング : 5503
by ヨメレバ

「しろいうさぎとくろいうさぎ」という本が特に嬉しかったです。泣けた。

今、誰かに贈るなら

やっぱり、「しろいうさぎとくろいうさぎ」をおくるかなあ・・もうちょっと小さい子向けがいいかなあ。絵本は好みもあるし、難しいですね。でもなんか贈りたいんですよねぇ。

あっ、『ノンタンといっしょ』があるじゃないですか!

大友 幸子 偕成社 1987-08-27
売り上げランキング : 2784
by ヨメレバ

キヨノサチコさんは、『おしっこしーしー』を書いたころは大友幸子さんだったのですね。

スポンサードリンク

楽天

2010年07月29日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1128

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク