レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , 美容 > “40代の肌を20代に”~大塚製薬インナーシグナル健康美肌塾

“ニッセンのレース付ブラウスが届いたよ♪”ホーム“ONKYO(オンキョー)のネットブック『MX1007A4』はバッテリー14.4時間駆動”

楽天

“40代の肌を20代に”~大塚製薬インナーシグナル健康美肌塾

化粧品って沢山ありすぎてなにを選んでいいか何を信じていいのかわからなくなりませんか?わたしはそうなんです。

“40代の肌を20代に”~大塚製薬インナーシグナル健康美肌塾

そんな迷えるおばさんの私を大塚製薬さんが『大塚製薬 インナーシグナルプレゼンツ健康美肌塾 高橋ミカ肌力アップトークショー』招待してくださいました。といっても抽選にあたっただけなんですけれど。写真はお土産にいただいたインナーシグナルのセットです。

このイベントに出るまでインナーシグナルをまったく知らなかった私ですが、インナーシグナルは沢山ある化粧品の中で、信じていい、信じたい化粧品のひとつになりました。

刺激をうけてきましたよ。よーし!絶対に綺麗になるぞ!

ここから続き

スポンサードリンク




大塚製薬のスキンケア インナーシグナル

インナーシグナルと大塚製薬について

インナーシグナルとは

大塚製薬が40代の肌を20代の肌に戻すことをテーマに開発したスキンケアシリーズです。有効成分エナジーシグナルAMPを化粧品と薬の境目ぎりぎりまで配合。大塚製薬では、インナーシグナルを化粧品ではなく“健粧品”と呼ぶそうです。

インナーシグナルを使い続けていると肌が一段明るくなる

大塚製薬の女性社員の方が顔だけにインナーシグナルを使っていたところ、顔と首の色の差ができてしまいあわてて首にもインナーシグナルを使いはじめたそうです。

従来のメラニンの働きを抑える美白やビタミンCで黒くなった皮膚を白くする方法とは違うらしい。働いて役目を終えたメラニンを早く排出させる、つまりメラニンの生成を抑えるのではなく、メラニンの蓄積を抑えるので肌が明るく見えるのだそうです。

大塚製薬とは

点滴薬を改良した“ポカリスェット”、流動食を改良した“カロリーメイト”で有名な製薬会社。今はすっかり世の中に定着したポカリスェットもカロリーメイトも発売当時は“まずい!”と不評だった。が、「これが体にいいんだ!」とそのまま強気で販売し続け大ヒットさせてしまった。まじめで信念をどこまでも押し通す会社。

大塚製薬インナーシグナル健康美肌塾

第1部 ゴッドハンドの持ち主、エステティシャン高橋ミカさんのトークショー

高橋ミカさんがお肌のために日々心がけていることと、インナーシグナルの効果的な使い方について教えていただきました。

インナーシグナルは手で温めてからお肌につける

インナーシグナルは手で温めてからお肌につける

化粧品ってコットンにつけて使うもの(だけどコットンにしみこんじゃってもったいないからそのまま手でつけちゃえ~)と思っていました。

インナーシグナルは有効成分エナジーシグナルAMPが人肌の温度でで浸透しやすくできているので、手のひらで温めてからお肌につけるんだそうです。

デコルテ(肩)からが顔

お顔だけじゃなく、首までしっかりお手入れすることが大事だそうです。

などなど。

高橋ミカさんはとても素敵な方でした。

高橋ミカさん、スパッとしたキャラクターの方でした。綺麗というより可愛らしい方。お肌は本当に綺麗!

「以前は大量のサプリメントを飲んでいて、体じゅうにじんましんができてしまった」
そうです。わたしも以前は“サプリメントが主食かいっ!”ってくらい大量のサプリメントを飲んでいたので勝手に親近感を抱いてしまいました。じんましんはできませんでしたが。

弟2部 インナーシグナルのコンセプト紹介

短く要約してみました。

インナーシグナルは肌の健康を保つために開発された“化粧品ではなく健粧品”。40代の肌のターンオーバーを20代の肌のターンオーバーに戻すことが目的。

実際に40代の肌細胞を20代の肌と同じターンオーバーの周期に戻すことに成功してから製品化されたとのこと。

弟3部 インナーシグナル体験会

インナーシグナル体験会

高橋ミカさんが教えてくださったお手入れの実演。目から下だけお化粧を落として、インナーシグナルを使ってお肌のお手入れをしました。各テーブルに一人づつ大塚製薬の方がついてくださいました。

2日たってもお肌がぷりぷりなのがとても嬉しいです。

おみやげ

  • リジュブネイトベースソープb
  • リジュブネイトローション 20ml
  • リジュブネイトミルクG 15ml
  • リジュブネイトクリーム 7g
  • リジュブネイト薬用クリームE(目元用) 9g
  • リジュブネイトエキス 30ml

わー、これで綺麗になれますねー。ありがとうございます♪

余談

招待された方のほとんどが@cosmeの会員の方だったみたいです。綺麗な方が多くてびっくりしました。

@cosmeって、化粧品の口コミサイトだよね?くらいのことしか知らなかったのですが、すっかり影響されて@cosmeの会員登録しちゃいました。あきらめずに綺麗になりますとも!

お得なセット→インナーシグナル スタートキット

スポンサードリンク

楽天

2010年05月03日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1067

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク