レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , モバイル > 『iPhone 3GS』で、スマートフォンユーザーになったよ♪

“minilabo(ミニラボ)のキーリングウォッチ(キーホルダー型の時計)を買った♪”ホーム“QVC『COCCO FIORE(コッコフィオーレ)』のバッグが可愛い♪”

楽天

『iPhone 3GS』で、スマートフォンユーザーになったよ♪

昨日から『iPhone 3GS』のユーザーになりました。といっても使い方がまったくわからないので、ソフトバンクショップに行ってソフトバンクのおねえさん?に使い方を教えてもらわなきゃならないのですが。

スマートフォンはi『Phone 3GS』にしました。

使い方がわからなくても、指先ですいーすいーと携帯をいじるのは楽しいですね。それに、iPhoneを触っていると自分がかっこよくなった気がするんですよねー。はい、気のせいですけどね。

ここから続き

スポンサードリンク




iPhone 3GS

『iPhone 3GS』にしたいきさつ

iPod nanoが不調に…

ずっと使っていたiPod nanoの調子がどうもよくなくて突然大音量になったりちいさい音になったりする。だましだまし使っていましたが、突然大音量になったり、音楽がストップするようになったんです。こりゃ困った。買い替えなきゃいけないかなあ…

nanoの容量が8GBだったのですが、ぱんぱんでいつも入っているデータを削らないと新しいのが入れられなかったんです。音楽ファイルしか入っていないのに!

nanoじゃ容量がたりない、touchはお値段が!

nanoの16GBに買い替えようと思ったのですが、16GBじゃすぐまたいっぱいになってしまうでしょう。動画や画像ファイルも入れたいし…じゃ、iPod touch?29800円もするよー。

そうだ、iPhoneにしよう♪

iPhoneにしようかな…実質機種代金無料だし。でも使ってみてやっぱいらないやーってなるかも?

なんて悩んでいたら、“iPhoneを買って、縛りの期間が終わったから解約して今はiPod touchとして使っている”という方がいました。そっかー!縛り期間使ってそのあといらないなら解約してiPod touchとしてつかえばいいのね!

そんなわけで、docomoは一番安いプランに変更、2つのアドレスが持てる2in1も解約してiPhone 3GS 32GBのユーザーになりましたっ。やったー!ばんざい!使い方けもそのうちわかるだろう。

docomoユーザーなのにXPERIA(エクスぺリア)じゃなくiPhone

iPodシリーズがすごく使いやすいので、きっとiPhoneも使いやすいだろうと迷わずiPhoneにしました。XPERIAは実は最初から選択肢にはなかったです。というか、頭になかった。docomoさん、sonyさん、ごめんなさい。

XPERIAはウォークマンと同じSONY製品。ウォークマンの操作が苦手なんですよ。どうも目的までたどり着けないんです。でも、SONYの携帯は好きなんですよね。XPERIAは携帯に近いんでしょうか?ウォークマンに近いんでしょうか?

SONYの製品は好きなので、XPERIA(エクスぺリア)も機会があったら触ってみたいです。

iPhoneのパッケージを開けたらこれだけ入ってました。

詳しい情報はこちら→iPhone 3GS

宅急便の箱を開けたらこれだけ入ってました。

iPhoneの箱の中

iPhoneの箱の中にはこれだけ入ってました。

【iPhone 3GS】ネットで購入!<送料無料・24時間営業>

追記1:今日iPhoneのためにやったこと

  1. あびるさんのまねしてGmailの設定。簡単にできた。
  2. MMSメール(softbank.ne.jp)と、Eメール(i)の設定 うまくできずに1日の大半を費やしてしまった…
  3. マクドナルドのYahoo!BBモバイルが使えるようにWi-Fiの設定 これもあっさりできた。
  4. 便利なアプリをあれやこれやダウンロード
  5. iPhoneのケースを買った。ピンクでかわいいのを見つけた
  6. パソコンのiTuneと同期。英語・日本語・スペイン語の『トライリンガル』の教材を入れた。はい、スペイン語を始めるんですよ。語学って楽しい♪

追記3:iPhone1台でできること

電話・メール・インターネット・写真や動画をとる・スカイプチャット・ボイスレコーダーとして使う・音楽プレーヤーとして使う・スケジュールの管理

追記2:アンラッキーにみえて実はラッキーだったこと

これがあったからiPhoneを買えた!という出来事→“ネットブックが調子悪くなったこと、ボイスレコーダーが必要になったこと。iPod nanoが調子悪くなったこと”が一度に起きたこと。

完璧には無理だけど、iPhone1台である程度なんとかなりそう。

スポンサードリンク

楽天

2010年04月02日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1033

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク