レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , パソコン > かわいいかわいい『Eee PC 1008KR』に触ってきましたよ♪

“マージュフラワー「ローズブローチ」~日比谷花壇の母の日ギフト”ホーム“minilabo(ミニラボ)のキーリングウォッチ(キーホルダー型の時計)を買った♪”

楽天

かわいいかわいい『Eee PC 1008KR』に触ってきましたよ♪

トレンダーズさんに招待していただき、『Eee PC 1008KR』のタッチ&トライイベントに参加してきましたよ!これが『Eee PC 1008KR』です。可愛い~♪PCに見えないですね。

かわいいかわいい『Eee PC 1008KR』に触ってきましたよ♪

20代~30代の可愛らしい女性に合いそうですが、40代の可愛らしい女性にだってきっと合いますよ!合いますとも!ええ、確かに!

ここから続き

スポンサードリンク




脇に抱えるとPCというよりバッグ『Eee PC 1008KR』

脇に抱えるとPCというよりバッグですね。表も裏も同じ塗装がしているのでPCっぽさがないのです。重さは1.1kgなので小脇に抱えられます。

「これはバッグよ!」 と言い張れば大丈夫ですよ(何が?)いや、あえてバッグだといわなくてもきっと周りの人がバッグだと思ってくれます。

Eee PC 1008KR

『Eee PC 1008KR』グロッシーホットピンク・マットコーヒーブラウン

グロッシーホットピンクは華やか過ぎてちょっと…という方には、落ち着いた色マットコーヒーブラウンもあります。

可愛いだけじゃない、使いやすい『Eee PC 1008KR』

見た目も可愛いですが、とっても使いやすく進化しています。わたしが持っているEee PC S101もとっても使いやすいと思っていたのですが、『Eee PC 1008KR』を触ったら、S101がとてもつかいずらく感じてしまいました。

『Eee PC 1008KR』のキーボードが使いやすい!

『Eee PC 1008KR』のキーボードが使いやすい!

Eee PC S101とは比較にならないくらい『Eee PC 1008KR』のキーボードは使いやすいです。キーとキーの間に 間隔があるので指がもつれないんです。キータッチがやわらかいので長時間作業も快適です。

パームレストの塗装がゴム素材なので、クッションの上に手を乗せているようです。パームレストは全く熱くならないので快適です。マザーボードがキーボードの下にあるからだそうです。

『Eee PC 1008KR』クリックボタン

残念なのはクリックボタンが真ん中から分かれていないこと。S101もこのタイプなのですが、使い心地があまり良くないのですよね。

バッテリーの出し入れは横から『Eee PC 1008KR』

バッテリーの出し入れは横からスーッとひっぱりだすようになっていて楽です。楽。

S101はホコリや手あかがとても目立つので、開いたらホコリだらけて恥ずかしい思いをしたことがあったのです。が、『Eee PC 1008KR』は、ホコリが目立たなく手あかが付きにくいのです。これですぐにどこでもぱっと開けますね。

ホコリが内部に入り込みにくい『Eee PC 1008KR』

端子類にはカバーがついているので、可愛らしさが端子ボタンで損なわれることがなくホコリが内部に入り込みにくいです。

気になるスペックは?

バッテリーは5時間持ちます♪

しかもバッテリーが2本ついているので、電源なしで10時間作業ができます。

メモリーは2GB

Windows7はメモリーを食わないOSなので、2GBでさくさく動くはず。

HDDは320GB

ネットブックとしては十分ですね。加えて一年間オンラインで500GBが使えるEee storage が付いています。一年間はPCのバックアップもまるまる無料でできるんです。

『Eee PC 1008KR』が気になる方は、「J.S. BURGERS CAFE新宿店」のタッチ&トライイベントへ

『Eee PC 1008KR』のタッチ&トライイベントは、新宿駅新南口のすぐそばにある「J.S. BURGERS CAFE新宿店」で行われています。

デザイナーズモデル「Eee PC 1008KR」発売記念キャンペーン&イベント開催

大型電気店とちがいゆっくりPCをさわることができるし、
“説明してもらったんだから、買わなきゃ悪いかな…”
なんて考える必要もないので楽しいです♪

『Eee PC 1008KR』のタッチ&トライイベントは4月18日まで

4月18日までなので、ご興味のある方はぜひ行ってみてください。ハンバーガーがかなり美味しいです。

【PR】ノートPCが0円から

スポンサードリンク

楽天

2010年04月01日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1031

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク