レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , パソコン周辺機器 , バッグ , おしゃれ > A4サイズが入る斜め掛けショルダーバッグをさがす。

“訳ありサイクロン掃除機『ecomax』(1400W)を楽天市場で買いました(超短い動画あり)”ホーム“母の日にほしいもの・勝手なランキング TOP3”

楽天

A4サイズが入る斜め掛けショルダーバッグをさがす。

普段もって歩いていたショルダーバッグがノートPCの重さに耐えられず壊れてしまったので最近は先日買ったGollaのPC用バッグを持ち歩いています。そろそろショルダーバッグを探さねば・・・

私が求めるバッグの条件は

ここから続き

スポンサードリンク




斜め掛けができるショルダーバッグ。

走りだした息子を追いかけるとき、スーパーでお買い物をするとき、電車の中で眠りこけるとき、飲んで遅くなった夜にタクシー代けちって夜道を歩いて家に帰るときなど、斜め掛けが楽ちんで安全なのです。

リュックも楽だけど、お財布を取り出すのが大変なのですよね。

ショルダーのひもや金具がしっかりしていること。

ノートPCを入れたいのでノートPCの重さに耐えられるもの。これがありそうでなかなかありません。

A4サイズの書類がストンとはいること。

ちいさくてかわいいバッグや口がくしゅくしゅで小さいバッグ、可愛いからもって歩きたいけれど不便なんですよね…

PTAの書類やら、イベントのときにいただく資料やら、紙ものをストンと楽に折らずに入れられるバッグがほしいです。

バッグの上部がファスナーなどでしっかり閉まること。

トート型だと、どっかでひっくり返してバッグの中のものぶちまけて拾い集めて帰ってきたけれど肝心の大事なものを拾わずに帰ってきたた、なんてことがありそう。

ファスナーが付いているけれど端のほうは空いているのも駄目。バッグの中のものが雨に濡れるから。

ポケットが多いこと。

バッグの内側に大きなポケットがついていて、外側にもいくつかポケットがついていること。とくにスーパーの駐車券を入れておけるちいさなポケットが絶対にほしい!

合革であること。

人生晴れの日ばかりではない。雨の日も雪の日もある。雨の日に革のバッグを持って歩くと雨に濡れちゃうからもったいないです。いちいちバッグを替えるのも面倒だし、晴れていたのに突然の雨、なんてこともあるだろうし。

ビニールバッグは気候の変化に弱くて、やわらかかったビニールが寒い日に硬くなってパキンと折れてしまうこともあるし。

やはり合成皮革がいちばん!

さらに、

デザインが可愛いこと。

可愛いか可愛くないかでいうと、そりゃ可愛いほうがいいです。

5,000円以内であること。

お財布さんと相談したらこの金額までしか出せないって…

そんなショルダーバッグあるんだろうかとちょっと不安。ネットで探してみました。

  • 楽天市場で… A4 斜め掛け ショルダーバッグ 0円~5000円
  • Yahoo! ショッピングで… A4 斜め掛け ショルダーバッグ(金額指定はできず)
  • amazon.co.jpで… A4 斜め掛け ショルダーバッグ(金額指定はできず)
  • なかなかいいのが見つからなかったのですが、やっと見つけたのがこれ

    愛着2WAY・A4サイズ♪ ショルダーバッグ(楽天市場・貿易通販問屋街)

    アイボリーを注文しました。WEB上で観たかぎりでは条件にぴったり。実物はどんな感じかな。どきどきします。昨日注文したのにさっき出荷しましたメールが来ましたよ。

    楽天カード


    年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」

    スポンサードリンク

    楽天

    2010年04月16日

    PR

    注目の記事

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/1054

    寄付・ボランティア

    日本赤十字社

    • j-cross.jpg
    太陽光発電(ソーラーパネル)

    太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

    通販で震災支援
    大好きなギフトshop
    • 名入れギフト.com

    お気に入りのジュエリーショップ

    新サイト

    Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

    第1回

    第2回

    PR

    イーオンの英会話無料体験レッスン

    ノートPC&モバイルカード

    大好き!

    ThinkPad

    mini labo(ミニラボ)

    ニュージーランド・マヌカハニー

    本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

    いつも一緒です♪
    • canon PowerShot SX200 IS
    • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
    • canon PowerShot SX200 IS
    癒されながら英語のお勉強
    • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
    • 『まこと学ぶ英語の本』
    • 『まこと学ぶ英語の本』
    Entry Tag
    お気に入りの電気屋さん
    使ってます♪
    携帯サイト

    大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

    お世話になってます♪
    about me
    Categories
    コメントありがとう♪
    お気に入りリンク