レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , ウイスキー , イベント , バレンタインデー , チョコレート , 食(3度の食事) , アルコール , おやつ(甘いもの) > バレンタインデーは“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”でチョコレートのテイスティングを贈る

“『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』をバレンタインデーの夜に・・・”ホーム“『私の名前はキム・サムスン』にはまった1月♪”

楽天

バレンタインデーは“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”でチョコレートのテイスティングを贈る

付き合いの長い彼や結婚生活の長い夫へのバレンタインデーのプレゼントってものすごく悩みませんか?

“ゴディバのチョコもモロゾフのチョコもあげたし、工具の形をしたチョコや○っぱいチョコもとっくの昔にあげたし、ネタ尽きた~っ”

と悩んでいる方、ついさっきひらめいたアイデアですのでどなたかよければ使ってください。私はすでに夫用チョコ&ウイスキーを注文してしまったので、来年忘れていなかったらやってみます。

産地別カカオを使ったチョコレートの味比べができる“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”でシンプルバレンタインデー

パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』です。先日参加した“モルト&ショコラ マリアージュ講座”でチョコレートのテイスティング前に配られたものです。

“チョコレートのうんちくを語る本ですか?”と思いきや、実は・・・

ここから続き

スポンサードリンク




カカオ豆の違いがわかる“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”

6つの代表的な産地のカカオ豆で作られたコイン型チョコレート

箱を開けると、6つの代表的な産地のカカオ豆で作られたコイン型チョコレートが並んだパレットが3枚入っています。

チョコレートはいろんな産地のカカオ豆を混ぜて作られることが多いので、単一産地のカカオ豆で出来たチョコレートってめずらしいですよね。

コートジヴォワール産カカオで作ったチョコレー

私の一番のお気に入りは、No6のコートジヴォワール産カカオで作ったチョコレートです。色も香りも味もミルクチョコレートみたいな柔らかい味なんですよ。

No4のパプア・ニューギニア産のカカオで作ったチョコレートも好きです。ふわっとした味で香りも素敵。

苦味の強かったりすっぱかったり甘かったり、産地によって全く味が違うんですよね。

これで彼もチョコレート通?

彼氏が“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”を食べた後、チョコレートを食べるたびに、

「うーん、このチョコはマダガスカル産のカカオを多く使っているなー」 なんて語りだすかも?

『パレファン[シングルカカオブック]』でカカオ豆別に合うウイスキーを探してみたい

チョコレートだけじゃちょっとさびしいのでウイスキーのミニボトルやハーフボトルのセットと一緒に送るのもいいですね。

「この産地のカカオにはこのウイスキーが合うね♪」

なんて会話が弾むかも!

ウイスキー選びはこちらをよければご参考に→ バレンタインに「贈る」/モルト&ショコラのマリアージュ

※“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”は、パスカルカフェ日本橋高島屋店タカシマヤ オンラインショッピングパスカル カフェ楽天店(楽天はバレンタインシーズンのみ販売)、パスカルカフェWEBSHOP購入できます。

パスカル カフェとは

世界的なショコラティエの名前であり、ショコラティエ“パスカル カフェ”のお店の名前でもあります。

パスカル カフェってどんな人?

世界最高のショコラティエと称されるパスカル カフェ。

1989年当時史上最年少でMOF(フランス国家最優秀職人)を獲得、以来、チャンピオン・デュ・モンドをはじめ、世界の菓子コンクールで数々の賞を受賞。

2008年はフランストップショコラティエ賞を受賞し、注目を集めている。

パスカル カフェ楽天店

パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』

※楽天市場での販売は2/15までです。2/15以降はパスカルカフェ日本橋高島屋店、タカシマヤ オンラインショッピングまたはパスカルカフェWEBSHOPにてお求めください。

モルト&ショコラで大人のバレンタインデー

Valentine 2010.2.14(Sun) 今年のバレンタインのプレゼントには、ショコラにウイスキーを組み合わせてみませんか?
山崎
キャラメルのようなコクや余韻、相性の良さ
白州
爽やかな香りと鼻通りの良い抹茶の香り
グレンフィディック
軽やかな柑橘系フルーツの風味
ザ・マッカラン
力強い熟成感や芳醇な甘さ
ラフロイグ
バーボン樽由来のバニラ香
ボウモア
スモーキーさやスパイシーさを秘めた味わい
モルト&ショコラ~大人のバレンタイン特集

スポンサードリンク

楽天

2010年01月31日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/968

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク