レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > ウイスキー , イベント , チョコレート , 食(3度の食事) , アルコール , おやつ(甘いもの) > 『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』をバレンタインデーの夜に・・・

“ハイボールの仕掛け人、竹内淳さんが『ルビコンの決断』に出ていました。”ホーム“バレンタインデーは“パスカルカフェ『パレファン[シングルカカオブック]』”でチョコレートのテイスティングを贈る”

楽天

『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』をバレンタインデーの夜に・・・

またまた『モルト&ショコラ マリアージュ講座』のお話です。スイーツプランナーの平田早苗さんに教えていただいたマリアージュの中で
“これ、バレンタインデーの夜に旦那と2人で食べたいなあ”
と思うマリアージュがあったので紹介します。

バレンタインの夜はマッカランとパスカルカフェの焼ショコラムース『ムース・オー・フー』で過ごそう

『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』のマリアージュです。

ここから続き

スポンサードリンク




バレンタインに「贈る」/モルト&ショコラのマリアージュ

『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』のマリアージュ

マッカラン12年

マッカラン12年

マッカランは“シングルモルトのロールスロイス”と言われているそうです。

私はマッカランの香りと味が苦手。いかにも“俺はウイスキー!!!”と自己主張している香りと味なんですよね・・・(私が苦手だということは、ウイスキー好きの方はたまらなく好きだと思います)

ところがチョコレートと合わせると、あら不思議!素敵な味ではないですか。

ムース・オ・フー(パスカルカフェ)

パスカル カフェ・焼ショコラムース

パスカルカフェのムース・オ・フーは、シングルビーンズ(1つの産地のカカオ豆)を使った焼ムースショコラ。高島屋オンラインショップとパスカルカフェ東京店で手に入ります。

ヴェネズエラ、エクアドル、パプア・ニューギニアの3種類があるのですが、

「エクアドル産のビーンズを使った『ムース・オ・フー』が一番マッカランと合う」

講師:平田早苗さん

ということで、『マッカラン12年』とエクアドルのカカオ豆を使った『ムース・オ・フー』のマリアージュを楽しみました。

ムース・オ・フーはタカシマヤ オンラインショッピング(セット販売のみ。タカシマヤ オンラインショッピング内で“ブリュン・ブリュン・ショコラ”で検索すると出てきます)とパスカルカフェ日本橋高島屋店で手に入ります。

『マッカラン12年』と『ムース・オ・フー(パスカルカフェ)』のマリアージュの楽しみ方

焼ショコラムースをスプーンですくって一口いただく

『ムース・オ・フー』をスプーンですくってひとくちいただく。

くぼみにマッカランを流し込む

できたくぼみに『マッカラン』のストレートを流し込む。※水割りを入れるとびちょびちょになるので必ずストレートで!

スプーンですくって一口いただく

流し込んだ『マッカラン』と『ムース・オ・フー』をスプーンですくっていただく。

“別にマッカランじゃなくても美味しいんじゃない?”と思い、ボウモアを入れてみたりグレンフィディッツを入れてみたりしたのですが、どうも味がぼんやりします。

やはり『マッカラン』と『ムース・オ・フー』の組み合わせは最強なのですね。

高島屋
タカシマヤのバレンタインデー 2010

Valentine 2010.2.14(Sun) 今年のバレンタインのプレゼントには、ショコラにウイスキーを組み合わせてみませんか?
山崎
キャラメルのようなコクや余韻、相性の良さ
白州
爽やかな香りと鼻通りの良い抹茶の香り
グレンフィディック
軽やかな柑橘系フルーツの風味
ザ・マッカラン
力強い熟成感や芳醇な甘さ
ラフロイグ
バーボン樽由来のバニラ香
ボウモア
スモーキーさやスパイシーさを秘めた味わい
モルト&ショコラ~大人のバレンタイン特集

スポンサードリンク

楽天

2010年01月30日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/967

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク