レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , hp mini 110 , 日本HP(ヒューレット・パッカード) , windows7 , studio tord boontje(トード・ボーンチェ) , パソコン > HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)を使ってみた

“表参道『コロンバン』“バナーヌ・ア・ラ・ブルトンヌ””ホーム“『HONEY BEE 3』を『新ウィルコム定額プラン』で使ってみる?”

楽天

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)を使ってみた

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)を使ってみました。

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)を使ってみた

とてもかわいいしキーボードが大きくてまずまずの使い心地です。本当にかわいいのでどこへいっても
「かわいい~」
といわれるはず。オフィス街のカフェで記事を書いているのですが、OLさんたちがちらちらこっちを見て通り過ぎていきますよ。ネットをみたりブログ書いたり写真を整理するくらいしかしないので、とにかくかわいいPCがほしい!という方には強くお勧めします。

ここから続き

スポンサードリンク




HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)

たまらなく可愛い!でも残念ながら・・・あまりお仕事むきではありません

PCっぽくなくて女の子がもって歩いてもまったく違和感のないトート・ボーンチェですが、メインに仕事で使うのには向いていないみたい。使っていていろいろともたつきます。

お仕事にも使いたいPCを5万円程度で買うとしたなら、デザインには涙を呑んで(?)IdeaPad S10-2を買うか、もう少しがんばってお金を出せるなら“HP TouchSmart tx2 Notebook PC”がお勧めです。

電源が左の手前 HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)

電源が左の手前にあって慣れていないのでちょっととまどいました。この位置に電源があるのは親切ですよね。

Bodyの白と白いランプの色がよく合ってる。おしゃれだなー。

壁紙がとってもかわいい HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)

はじめてのWindows7にどきどき。。壁紙がとってもかわいいです。

フォルダのアイコンまでこんなに可愛いHP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)!

フォルダのアイコンまでこんなに可愛い!

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)の使用感

使用感 HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)

今日は、HeTeMuLu CreatorとJtrimをダウンロードしていつもと同じ作業をしてみました。

タッチパネルがちょっと使いづらいです。小さいからかな。反応も普段使っているEee PC s101 や先日お借りしたIdea Pad S10-2よりにぶい感じ。マウスを使ったほうがよさそうです。

天板がかわいい見た目によらずわりとしっかりしている HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)

天板がかわいい見た目によらずわりとしっかりしているので、持ち歩いていても安心感があります。天板が華奢すぎると、バックから取り出して起動したら液晶が割れていた!なんてことが起きそうで怖いですもんね。

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)は可愛いもの好きの女の子に持ってほしい

可愛いもの好きの女の子にぴったりのミニノートだと思います。チュニックを着た女の子が布のショルダーバックから取り出してカタカタキーボードを打っていてもぜんぜん違和感なさそうです。

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)HP DirectplusスタンダードモデルT 主な仕様

  • CPU …Atom N280(1.66GHz)
  • メモリー…1GB
  • グラフィックス…モバイル インテル グラフィックス・メディア・アクセラレータ 950 (モバイル インテル 945GSE Express チップセットに内蔵)
  • ディスプレイ…10.1インチ ワイドWSVGA液晶ディスプレイ(1024×600/最大1,677万色)
  • ストレージ…160GB ハードディスクドライブ(シリアルATA、5400rpm)
  • 無線通信機能…Broadcom製内蔵無線LAN、IEEE802.11b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き
  • サイズ…幅263×奥行き173×高さ28~33mm
  • 質量…約1.16kg
  • OS…Windows7 Starter 正規版
  • 価格…HP Directplus価格 ¥54,810 (税込) ~

HP Mini 110 by studio tord boontje(トード・ボーンチェ)についてさらに詳しく知りたい方はこちら

スポンサードリンク

楽天

2009年11月13日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/878

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク