レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 厚木シロコロホルモン , 食(3度の食事) , 外食 > 『酔笑苑』でシロコロのかわりに食べたもの

“厚木シロコロホルモンを『とび蔵』で食べてきました♪”ホーム“『鬼の家』の厚木シロコロホルモンはしっかり味”

楽天

『酔笑苑』でシロコロのかわりに食べたもの

とび蔵』でめでたく厚木シロコロホルモンを初体験したあと、2軒目に選んだのはとび蔵から歩いて数十秒の『酔笑苑』。

ここのシロコロは今話題の『厚木シロコロホルモン』とは違うものらしいです。開店時間の4時前にすで列が出来ていたからきっと美味しいんだろうな。わくわく♪

5時ちょいすぎにめでたく入店したら
「申し訳ございません、本日シロコロは売り切れで…」
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

『酔笑苑』でシロコロのかわりに食べたもの

で、かわりにこれを食べてきましたよ。

ここから続き

スポンサードリンク




“ホーデン”…豚の睾丸を!

焼き上げてみんなで
「せーの!」
で食べました。

これはすごかったですよ!歯ごたえなし、味なし、食欲をそそる素敵な香りなし!

ホーデン(豚の睾丸)『酔笑苑』

そう、まさにこのピンボケ写真みたいな味でした。“インパクトのなさがインパクト”“個性のなさが個性”とは、まさにこのことですねー。

でも、焼いた後はレバーの香りがしました。レバーって味はともかく香りがだめなのに、味はなくて香りはレバーってどうよ?

“豚の睾丸”は一生に一度でいいです。

エキサイティングな内臓の盛り合わせ

内臓の盛り合わせを焼く『酔笑苑』

他に頼んだのはこんな色とりどりのスプラッタ。。ではなく綺麗な?盛り合わせです。美味しいのとか、そうでもないのとか、いろいろでした。

平和で美味しい味“シロ”

シロ

“シロ”は韓国料理店でよく見かけるホルモンと見た目同じなので同じものなのだと思います。抵抗感のない味で(?)美味しかったです。

見た目も味も平和なシロ『酔笑苑』

平和ー♪見た目も味も平和♪

“まるごと苺アイス”

まるごと苺アイス

大好きな“まるごと苺アイス”がメニューにあったので頼んでみました。練乳ミルクと苺の組み合わせは最高です!ここじゃなくても食べられる?いえいえなかなかこの“まるごと苺アイス”を置いている店はないですよー。

〆“ラーメン”

ラーメン『酔笑苑』

ラーメンを頼んだお兄さんもいました。どんな味か気になって
「ひとくちちょうだい」
と言いたかったですが、若いおにいちゃんなのでやめました。見た感じ普通のラーメンでした。

灰皿がブリキ『酔笑苑』

『酔笑苑』はレトロで懐かしい空間

灰皿がブリキでレトロ!

たれの入れ物『酔笑苑』

たれの入れ物もレトロ!

壁のポスター『酔笑苑』

壁のポスターもレトロ!

サラリーマンの後姿『酔笑苑』

サラリーマンの後姿も。。?

酔笑苑でシロコロを食べたい方、3時くらいから並ぶとなんとかシロコロにありつけるかも知れません。

酔笑苑

  • 住所…神奈川県厚木市中町3-2-21(地図)
  • 電話…046-221-6245
  • 営業時間…16:00~23:00(22:40L.O)(2階は~22:30) 日・祝 ~22:00
酔笑苑(地図)

酔笑苑

酔笑苑に一緒に行った人の記事

シロコロホルモンをおとりよせ

スポンサードリンク

楽天

2009年11月30日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/900

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク