レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , canon PowerShot S90 , デジタルカメラ , キャノン(canon) > 小さな『PowerShot S90』でこんな綺麗な写真が撮れた!

“HP mini 110の『Canna(カンナ)』のピンクが綺麗♪”ホーム“平田牧場の平牧金華豚みそ漬けをおとりよせ”

楽天

小さな『PowerShot S90』でこんな綺麗な写真が撮れた!

『PowerShot S90』で撮ったケーキとキャンドルの写真です。とってもロマンチックに撮れました(自画自賛)ストロボを焚かずにキャンドルの灯りだけで撮影したんですよ。

※この記事の写真は“AMN「画質が変えるデジカメの未来」キヤノンPowerShot S90 ブロガーミーティング”でキヤノンの方にS90の使い方を教えていただきながら撮影したものです。キヤノンさん、AMNさん、ありがとうございました!

小さな『PowerShot S90』でこんな綺麗な写真が撮れた!

暗い室内を明るく撮影するためISO感度を上げるとざらざらした荒い画像になってしまうのですが、『PowerShot S90』で撮影するとこんなに滑らかで綺麗に撮れるんです。

ここから続き

スポンサードリンク




“ろうそく”マークに合せてシャッターを押すだけ

撮り方は簡単。『PowerShot S90』の本体右上についているダイヤルを“ろうそく”マークに合せてシャッターを押すだけなんです。

キャンドルの光だけで綺麗に写る“ローライトモード”

“ローライトモード”っていう機能なんです。クリスマスパーティやバースディパーティの思い出が綺麗に残せますね。

“ローライトモード”で夜景も綺麗に撮れる

ローライトモード”で夜景も綺麗に撮れる

「夜景も撮ってみてくださいねー」

とキヤノンの方がおっしゃったので撮ってみました。おー綺麗!

ちょっと暗めの部屋も“すっきりクリアモード”で明るく美しく

『PowerShot S90』はキャンドルなどの“かなり暗い”場面だけではなく、“ちょっと暗い”室内の撮影にも強いんです。光を沢山取り込む「F2.0 28mmレンズ」が付いているからなんですって!

“家族が全員集まる夜に写真を撮りたいけど、夜って綺麗な写真が撮れないんだよな”なんて悩みも解消しますね♪

一眼レフみたいな後ろがボケた写真も撮れる

s90_0056.jpg

一眼レフで撮影したみたいに後ろが綺麗にぼけた写真。AUTOで撮っても、絞り優先で撮ってももだいたいこんな感じにとれます。もちろん背景までくっきり撮影することも出来ます。

“コントローラーリング”を使って自分好みの写真が撮れる

“コントローラーリング”を使って自分好みの写真が撮れる

もっと自分好みの写真を撮りたい!という場合には“コントローラーリング”を使えばOK!絞り(←後ろをもうすこしぼかしたい、時にもう少しはっきり写したい)やISO感度(←もうちょっとだけ明るく写したい、あるいはちょっと暗めにしたい)の調整がスムーズにできます。

小さくて持ち歩きやすい・取り出しやすい

これだけ高機能だとかなり大きいカメラなのでは?と想像してしまいますが、小さいんですよ。

PowerShot S90はDSC-T100よりちょっと大きい

DSC-T100よりちょっと大きい程度。この大きさなら市販のコンパクトデジカメケースにも入ります。

以前、カメラに詳しい方に“いいカメラほど大きい”と教えられましたが、いいカメラはどんどん小さくなっているんですね。

タッチパネルではないところが嬉しい

タッチパネルは指紋がついてあまり好きじゃないので、PowerShotがタッチパネルじゃないのは嬉しいです。ボタンとダイヤルで操作するカメラだと片手撮りができますしね。

ここが残念!ストロボが邪魔

SO200ISもそうなんですが、ストロボがポップアップで飛び出したときにちょっと邪魔です。

ストロボが邪魔

PowerShotシリーズはレンズが大きいためIXYのようにストロボが埋め込まれているとストロボを焚いたときに影ができてしまうのだそうです。うーん。。。仕方ないか。。

canon PowerShot S90

canon PowerShot S90

スポンサードリンク

楽天

2009年10月23日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/851

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小さな『PowerShot S90』でこんな綺麗な写真が撮れた!:

» 高解像度から高感度へ・・・CANON PowerShot S90 from ジャンクワードの森
ちょっとレポートが遅くなっていますが、2009年10月20日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月26日 16:07

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク