レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , LED アクオス , シャープ(SHARP) , テレビ > シャープ『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』は、綺麗・省エネ・主婦に優しい

“渋谷 hikicafe(ヒキカフェ)のストロベリーシェイクはとっても自然な味”ホーム“ベルメゾンネット『mini labo(ミニラボ)』が可愛い♪”

楽天

シャープ『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』は、綺麗・省エネ・主婦に優しい

“シャープ液晶東京デザインセンター”で開かれた“シャープの『ものづくり』 “LED AQUOS(LED アクオス)”LXシリーズ発売前イベント”に参加しました。

シャープ『LED AQUOS LXシリーズ』は、綺麗・省エネ・主婦に優しい

名前の通り、液晶パネルのバックライトにLEDライトを使用した機種です。LEDライトとは、信号やクリスマスのイルミネーションに使われている省エネ効果の高いライトのことです。

LEDライトを使ったAQUOS(アクオス)は、蛍光管を使ったAQUOS(アクオス)の65%しか電気を使用しないんですって。

「新しいテレビをいろいろ見てきたんだけど、アクオスすっごくいいー!欲しくなっちゃった」 と友達が話していたのでAQUOSが気になって仕方なかったんです。彼女の言うことってはずれがないんですよ。アクオスもやはり、はずれてませんでした。持つべきは家電に強い友ですね。

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

ここから続き

スポンサードリンク




底値をさがそう!楽天テレビ市場

『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』の映像の美しさを体感

LED AQUOS(LED アクオス) なら、星空はより黒く、星の数は倍見える

白はより白く、黒はより黒く『LED AQUOS LXシリーズ』

両側はAQUOS(アクオス)の前機種(機種名忘れましたが半年ほど前のAQUOS(アクオス)だそうです)、真ん中が『LED AQUOS LX』です。ひと目で黒の違いが分かりますよね?

沈み込んだ黒色の秘密

沈み込んだ黒色『LED AQUOS LXシリーズ』

液晶パネルを拡大したものです。左が『LED AQUOS LXシリーズ』に使われている液晶パネル、右が従来の液晶パネルです。『LED AQUOS LXシリーズ』の液晶パネルは光の漏れが少ないから黒はより黒く見えるのです。

「星の数に注目してください。倍の数の星が見えますよ」

みんぽす:塚崎秀雄さん

本当だー!2倍は星が見える。白がくっきり見えるから肉眼で確認できる星の数が増えるんですね。

輝く白色の秘密

輝く白色の秘密『LED AQUOS LXシリーズ』

液晶パネルを拡大したものです。左が『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』に使われている液晶パネル、右が従来の液晶パネルです。『LED AQUOS LXシリーズ』の液晶パネルは格子状の部分が少ないので白い部分がより白く見えるのですね。

髪の毛の1本1本までが美しく見える

ジャズライブの映像を見せていただきました(残念ながら撮影不可)女性歌手の長いブロンドヘアが1本1本美しく見えるのです。お見せできないのが残念です。

映像だけじゃない、音も美しく自然

歌声が口元から聴こえる?

歌手の顔がアップになったとき、本当に口元から声が出ているように、歌っているように感じる。気のせい?

「ほとんどのテレビはスピーカーが下についているのですが、LXシリーズはモニターの後ろから音が出ているので本人達が歌っているように感じるんですよ」

商品企画担当:上杉俊介さん

気のせいではなかったらしいです。

ベースの音がくっきりと聴こえる!

ベースの音がくっきりと聴こえ演奏に迫力があるのにびっくり。ライブハウスで生演奏を聴いているみたい。

LED AQUOSでライブ映像を観た後に、両側のアクオスでも同じライブ映像を観たのですが

「あれ?急にへたくそになっちゃたなあ」 「別の人が歌っているみたいだ」 「音がうすっぺらいよなあ」

ものふぇろーずの方々

とブロガーさんたちにさんざん言われていました。前の機種もとっても素晴らしい機種のはずなのに。

半年前のアクオスとくらべてこうなんだから、何年も前のと比べたら、もっといろいろ言われてしまうんでしょうね。

自分好みの映像と音声を簡単に設定できる

初期設定で3つの画像の中から一番好きな画像を選んでゆくだけ

画質調整1

画質調整2

画質調整3

音声も同じような方法で設定できます。

音質調整

LEDバックライトで省エネ効果

LEDバックライトで省エネ効果

液晶の中をみせていただきました。 LED=青いと思っていたのですが、LXシリーズに使われているバックライトは白かったです。

LEDをぎっしり敷き詰めるのではなく、LEDに透明のカバーをかけて光をひろげ、間隔をあけて配置してあるのです。

左・LEDカバーなし/右・LEDカバー付き

左はLEDバックライトカバーなし、右はLEDバックライトカバー付きです。

『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』は上に通気孔がないから掃除がしやすい

led-aquos-lx_0110.jpg

モニターの上に通気孔があるのが当たり前。なのですが、『LED AQUOS LXシリーズ』は上に通気孔がありません。

理由は

  • 上がフラットだと掃除がしやすい
  • ホコリが内部に落ちるのを防ぐ
  • エアコンなど水漏れが内部に入るのを防ぐ

「ここまで考えて作られて切るテレビは他にないですよ」

お名前わかりませんがシャープの方

はい、素晴らしいです。LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ!

関連記事:SHARP LED AQUOS LXシリーズ(シャープ LED アクオス)はいろんな意味でエコ

LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

みんぽす

スポンサードリンク

楽天

2009年10月27日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/854

このリストは、次のエントリーを参照しています: シャープ『LED AQUOS(LED アクオス) LXシリーズ』は、綺麗・省エネ・主婦に優しい:

» 拝啓アフィリエイター様〜リンクシェアさんのセミナー☆最終回報告 from うさうさの月記帳
本日、「WEBビジネス講座 リンクシェア・アフィリエイト教室(初級編)」の第3回(最終回)に行ってまいりました。 今日のメニューは、 ●レビュー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月27日 13:56

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク