レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , デジタルカメラ , Nikon > 簡単・綺麗・持ち歩きが楽『Nikon COOLPIX S70』でシャッターチャンスは逃さない

“無線LAN内蔵SDカード『Eye-Fi』他-グッドデザインエキスポ2009”ホーム“新型インフルエンザ予防にニュージーランドアクティブマヌカハニーを購入”

楽天

簡単・綺麗・持ち歩きが楽『Nikon COOLPIX S70』でシャッターチャンスは逃さない

するっとしてとってもシンプルな『Nikon COOLPIX S70』。小さいだけじゃなく でっぱりがないから、ポケットからさっと取り出せるんです。

簡単・綺麗・持ち歩きが楽『Nikon COOLPIX S70』でシャッターチャンスは逃さない
(※この写真を含めた以下5枚は、9月13日に行なわれた"Nikon :: COOLPIX S70モノフェローズイベント"の中の撮影会で、ニコンさんからお借りした『Nikon COOLPIX S70』を使って撮影させていただいたものです。モデルは関口百合子さんです。)

ポケットから出したらレンズカバーをさげて液晶に写っている取りたい人やものをタッチするだけ。

みんぽす このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

ここから続き

スポンサードリンク




レンズカバーを下げると電源が入り、液晶をタッチするとシャッターが切れるので、シャッターチャンスを逃さず被写体が撮れます。

とっても綺麗な笑顔がとれる“笑顔自動シャッター”

笑顔自動シャッター

しかも“笑顔自動シャッター”がかなり高感度!いままで体験したなかで一番綺麗な笑顔が撮れるカメラです。わが子の笑顔を撮り逃すこともないわけですね。こどもが小さいときにこのカメラが欲しかったです。

撮り終えた写真は有機ELモニターで確認

撮り終えた写真は有機ELモニターで確認。写真を観るのが楽しみになりますね。

『Nikon COOLPIX S70』を持って子育てしたかった。

こどもが小さいころ写真ってほとんど残っていない我が家です。たいてい2人きりでお出かけしていたから、カメラを取り出して、スイッチを入れて、ピントを合わせて、なんてことをしていると、こどもはどこか遠くへいっちゃって行方不明になってしまうのです。

携帯カメラならさっと取り出せるけど、あんまり可愛く写らないんですよね。肌の色もいまいちで。。

たまにパパと一緒のときも、とにかく動くから笑顔のベストショットとか可愛いポーズとか無理!写真はほとんどピンボケでした。

『Nikon COOLPIX S70』があのころにあればよかったのに。

『Nikon COOLPIX S70』のここが素敵♪

人をたくさん撮影する方、とくに小さいお子さんをお持ちの女性に『Nikon COOLPIX S70』お勧めです。

『Nikon COOLPIX S70』人の顔を綺麗に撮影する6つの機能

『Nikon COOLPIX S70』には人の顔を綺麗に撮影する6つの機能がついています。

  1. 笑顔自動シャッター/笑顔撮影モード…笑顔になると自動的にシャッターが降りるのですが、他メーカーの同じ機能のものより綺麗に笑顔が撮れてる感じがします。
  2. 目つぶり検出機能…撮影後に目つぶりしましたーと言う警告がでるのですぐに取り直せます。
  3. アドバンスト赤め軽減…赤目を自動的にデジタル修正してくれます。
  4. ぱっちり目モード…自動的に2コマ連写して目がぱっちりしているほうをカメラに残す機能です。
  5. 美肌効果…肌を自動的に美しく補正してくれます。お子さんはもちろんですが、女性にはすっごく嬉しい機能ですね。
  6. 顔認識AF2.0…最大12人までの顔を自動認識してピントを合わせてくれます。12人ってすごいですよね?これでグループ旅行のカメラ担当に立候補できますね(?)

小物撮りもGood!

小物撮りもGood!

マクロ機能を使って小物撮り。いい感じにメルヘンな写真が撮れたと自画自賛してます。

※ここからはわたしが普段使っているVadoとsx200isを使って撮影しました。

iPhoneやiPod touchと同じ静電式タッチパネルが楽しい♪

タッチパネルは圧力を加えて作動させる感圧式と、触れるだけで作動する静電式があります。『Nikon COOLPIX S70』は静電式なのでテレビで見たiPhoneのCMみたいな動きが楽しめます。

ただし、静電式は感圧式と違い、スタイラスペンやペン先、爪の先では反応しません。爪を長く伸ばしている人には不向きです。

『Nikon COOLPIX S70』に向いている人・向いていない人

『Nikon COOLPIX S70』に向いている人

  • ポケットやバックに入れて持ち歩き、さっと取り出して撮影したい人…本当に引っかからずさっと取り出せますよー!
  • ほとんどオートで撮影する人…オートでそれは美しく撮れます。
  • iPhoneやiPod touchのタッチパネルになれている人。あるいはタッチパネルを使って見たい人…すいすい動いて毎日が楽しくなるに違いないです。

『Nikon COOLPIX S70』に向いていない人

  • 爪を伸ばしている人…指の腹で操作するのはかなり苦労します。
  • タッチパネルが苦手な人。ボタン操作に慣れている人…慣れるまで大変です!
  • 本格的に写真が撮りたい人…ハイエンドデジカメや一眼レフをお勧めします。

普段はハイエンドデジカメや一眼レフを使っている方が、気楽に持ち歩く2台目カメラとして『Nikon COOLPIX S70』をそろえるのもいいですね。

nikon_coolpix_s70_2653.jpg

色は3色展開。4色写っているのは、左端に海外向けのシャンパンシルバー?も混じっているからです。日本で発売されるのは、ライトブラウン・マットブラック・クリスタルレッドです。

COOLPIXのロゴ

レンズカバーについているCOOLPIXのロゴは貼り付けているのではなく、ロゴが浮き出すように削っているのだそうです。ロゴはカバーを開けたり閉じたりするときの滑り止めにもなります。

左『Nikon COOLPIX S70』有機ELモニタ、右 従来のモニター

左が『Nikon COOLPIX S70』の有機ELモニター、右が従来のモニターです。色の違い、わかりますか?有機ELモニターは黒ははっきり黒く、白はすっきり白く写ります。

『Nikon COOLPIX S70』製品特徴

  • 有効画素数…12.1メガピクセル
  • 光学ズーム…5倍
  • 手ブレ補正…レンズシフト+電子式
  • 最高ISO感度…ISO6400
  • 有機ELモニター3.5型

link to online store

shop

auction

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)

スポンサードリンク

楽天

2009年09月16日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/814

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク