レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , IdeaPad S10-2 , パソコン > IdeaPad S10-2は主婦にもおすすめモバイルPC

““ルジェ クレームド カシス”でカシスミルク-おうちカクテル♪”ホーム“『弧印』ずれない・かすれない・不思議な印鑑-グッドデザインエキスポ2009”

楽天

IdeaPad S10-2は主婦にもおすすめモバイルPC

3週間『Idea Pad S10-2』を使わせていただきましたが3万円台で買えるなんて信じられないほど便利で使いやすいパソコンです。インターネット、メール、写真の加工(J-trimをダウンロードしました)スカイプも『Idea Pad S10-2』で出来ます。

IdeaPad S10-2は主婦にもおすすめモバイルPC

マイクロソフトオフィスは付いていませんがオープンオフィスなどの無料ソフトをインストールすればエクセルやワードのファイルも開けます。軽くて持ち歩きもしやすいですし、携帯より安い価格で買えるんですからこれは嬉しいです。

ここから続き

スポンサードリンク




Idea Pad S10-2

家庭の主婦は家にPCがあっても家族の誰かがいつもPCを使っているからじぶんはPCがほとんど使えない、だからいつも携帯でネットをしているという方が多いんですよね。

携帯もどんどん進化していますが、携帯の機種変更をやめて『Idea Pad S10-2』を買うというのもいいですね。

意外と評判がよかった『Idea Pad S10-2』のデザイン

デザインは最初どうかなあと思いましたが、実際に持ち歩いてみると、

「可愛い!」
「かわいいですねー!パソコンですか?」
「小さくてかわいい~」

と、可愛い可愛いの嵐でした。

個人的にはうさちんさんが借りた白のほうが可愛いと思います。

軽くて小さいネットブックは他にもたくさん出ていますが、『Idea Pad S10-2』は、

  • キーボードがちょっとしなる柔らかいキーボードで、長時間使っていても疲れません。
  • バッテリーがネットにつなげた状態で3時間以上持ちます。
  • 可愛いデザインで女性がもちあるきやすいです。

テレビもDVDレコーダーORブルーレイもたいていの家にはありますから(我が家にはないけど)、普段使いには『Idea Pad S10-2』があれば十分かも。

ideapad_s10-2_2493.jpg

左のコントロールキーがもうちょっと大きければもっと使いやすいんでレノボさんよろしくお願いします。

IdeaPad S10-2スペック

  • 画面サイズ:LEDバックライト付き10.1型ワイドTFT液晶 (1,024×600)
  • 質量:1.2kg(6セルバッテリー搭載時)
  • バッテリー使用時間:最長約6時間(6セルバッテリー使用時)
  • インターフェースポート:4 in 1 メディアカード・リーダー、モニター(VGA)、USB2.0x3、RJ-45(LANポート)

レノボ・ショッピング/ThinkPadの直販サイト(個人向けショッピングトップ)

link to online stores

shop

auctions

IdeaPad S10-2取扱説明書

取扱説明書は開封しないままでした。みなくてもなんとかなるもんです。

スポンサードリンク

楽天

2009年09月10日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/807

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク