レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 食(3度の食事) , 外食 > 豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)の個室でしゃぶしゃぶ

“PASSO×BENEBIS(パッソ×ベネビス)コラボシューズ“PASSO+(パッソプラス)”は履きやすくて脱げにくくて可愛い♪ ”ホーム“アジアチカのオイルの香りに動けなくなる”

楽天

豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)の個室でしゃぶしゃぶ

港区六本木にあるしゃぶしゃぶのお店『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』でしゃぶしゃぶをお腹いっぱいいただいてきました。とっても幸せでした♪

豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)の個室でしゃぶしゃぶ

『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』は、地下鉄千代田線乃木坂駅から歩いて数分(3分くらい?)のところにあります。3番出口を出てミッドタウン方向へ歩きます。ガレリアの前あたりで右に曲がると看板が見えてきます。

アクセスがよく、落ち着いて食事ができて、ほんとに美味しいしゃぶしゃぶ屋さんです。

ここから続き

スポンサードリンク




豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)クーポン・地図

『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』のここが素敵♪

レトロで美しい店内

はいからさんが現れそうな大正時代を思わせる店内。 綺麗なだけじゃなく“ここに住みたい!”と思うくらい落ち着く空間なんです。

※ホットペッパーFOOMOOからお借りした画像です。

子連れでも安心

しっかりとした個室なので、保育園や幼稚園に入る前のお子さんを連れて行ってもまわりを気にせず食事ができそうです。

また、しゃぶしゃぶや焼肉に子ども連れでいく場合心配なのは子どものやけどですよね。手をのばしたり動いたときに、熱くなったお鍋に触ってやけどしそうで、なかなか連れて行けない。

ル・クルーゼでしゃぶしゃぶ

しゃぶ庵はIHクッキングヒーターを使ってしゃぶしゃぶするので火を使わないから安心です。お鍋がほわんとあたかかくなるだけなので、やけどの心配なしです。

こどもが小さいと外食はマクドナルドやファミリーレストランばかりになりがちなので、特別な日にしゃぶ庵の個室を予約してランチやディナーを楽しむって素敵ですよね。

お手軽価格でとっても美味しいしゃぶしゃぶ

こだわりのブランド豚(そのときによってブランドが違います)は柔らかくてほんのり甘くて、かみしめるほど味がじゅわっと。。

今回は夜だったので4,200円のしゃぶ庵コースをいただきましたが、ランチタイムは1800円からしゃぶしゃぶが楽しめるそうです。

豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん) しゃぶしゃぶランチ 1800円~

こどもが学校に行っている時間にママ友さんたちと行ってみたいです。

しゃぶ庵でいただいたもの

はまぐりのお吸い物となすの煮びたし?

はまぐりのお吸い物となすの煮びたし?『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

はまぐりもなすも大好き!

生ハム

生ハム『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

生ハムかまぐろのづけのどちらかを選べたので同じテーブルの3人は生ハムを選びました。

まぐろのづけ

まぐろのづけ『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

わたしはへそ曲がり?なのでまぐろのづけを注文しました。すきなだけ食べていいよと言われたらひとりで10人前くらい食べてしまいそう。

はものなんとかがはいった小鉢

はものなんとか『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

さといもとか、しゃけとか、枝豆とか、ちょっとづつ入ってます。はもは、うにの殻に入っています。綺麗ですねー。

本日の銘柄豚の焼きチャーシュー『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

焼きチャーシューはお肉だけのところとほとんど脂身だけのところをいただきました。お肉の部分はやわらかく、脂身の部分はジューシーで甘くて、どっちも美味しかったです。


チャーシューはその場で切り分けてもらえるのです。いい写真が撮れなかったので画像をホットペッパーFOOMOOからお借りしました。

しゃぶしゃぶのたれ。

しゃぶしゃぶのたれ『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

たれは、塩だれ・そばつゆ・フルーツポン酢・ごまだれ・梅肉の5種類です。はっ、あっ、フルーツポン酢で食べるの忘れてた!

塩だれとごまだれが好きです。ごまだれにラー油いれると美味しい♪

しゃぶしゃぶトッピング『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

ホースラディッシュ、わさび、ねぎ、みょうが、大根おろしです。初めて食べたホースラディッシュが気に入りました。

塩ダレにこしょう入れすぎた

はりきって塩だれにこしょうを入れすぎて食べるたびにむせてました。

このあと、とんこつラーメンとデザートだったのですが、わたしは時間切れだったのでとんこつラーメンに後ろ髪引かれながらダッシュで帰りました。

こんなところにも豚さんが!

お手洗いの入り口

お手洗いのドアにも豚マーク

『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

  • 住所:東京都港区六本木7-5-11 2F
  • アクセス:地下鉄千代田線乃木坂駅 3番出口 徒歩3分/地下鉄日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩5分 地図
  • 営業時間:ランチ・11:30~14:30(L.O.14:00) ディナー・月~土18:00~23:00(L.O.) 日・祝17:00~22:00(L.O.)
  • 定休日:無休

豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)

楽しかった、おいしかった、新しい出会いがあった♪

みんなで豚になりきりました『豚組 しゃぶ庵(しゃぶあん)』

ご一緒させていただいた yas10yas10さん、 makipapaさん、 yozora2さん、 hiasaさん、 ytoさん、 riskyspeederさん、 ishipiccoloさん、 tanigoxさん、 Alohila2さん、 オーナーのhitoshiさん、ありがとうございました。

※リンク先はTwitterのIDです。

ご一緒させていただいた方の記事

スポンサードリンク

楽天

2009年09月24日

PR

注目の記事

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク