レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , オンキョー , オーディオ > e-onkyo direct C-S5VL(B)〔SA-CD/CDプレーヤー〕A-5VL(B)〔デジタルアンプ〕試聴会

“New Blog~英語を毎日聞き流す40代主婦のブログ”ホーム“フィルタリングソフト『i-フィルター』体験イベント”

楽天

e-onkyo direct C-S5VL(B)〔SA-CD/CDプレーヤー〕A-5VL(B)〔デジタルアンプ〕試聴会

e-onyoさんの新製品 SA-CDも再生できるCDプレーヤー『C-S5VL(B)』とデジタルアンプ『A-5VL(B)』のWEB限定ブラックモデル発売記念試聴会に参加させていただきました。

e-onkyo direct C-S5VL(B)〔SA-CD/CDプレーヤー〕A-5VL(B)〔デジタルアンプ〕試聴会

今回の『C-S5VL(B)』『A-5VL(B)』のポイントは

  1. SA-CDも聴ける
  2. DAコンバーターにいいものを使っている
  3. 手に届く価格帯

だそうです。

ここから続き

スポンサードリンク




C-S5VL(B)〔SA-CD/CDプレーヤー〕A-5VL(B)〔デジタルアンプ〕試聴会の感想

C-S5VL(B)〔SA-CD/CDプレーヤー〕A-5VL(B)〔デジタルアンプ〕試聴会の感想

※写真はWEB限定発売されるブラックモデルではなくシルバーモデルです。左が“A-5VL(S)〔デジタルアンプ〕”右が“C-S5VL(S)〔SA-CD/CDプレーヤー〕”

アルカリイオン水のようにスーッとしみこんでくる音

iconicon

『C-S5VL(B)』の第一印象はすーっとしみて来る感じの音で抵抗感の全く無い音でした。聴いていてほっとしました。

ミュージシャンがどこにいるかイメージできる立体的な音

たとえば舞台の右側にはピアニストがいて、バイオリンは舞台真ん中より少し左に、トランペットは左端手前で。。という風にまるで目の前にミュージシャンたちが3Dで浮かび上がってくるような立体的な音でした。

長く聴いていても疲れない音

PCの音と比べるのは失礼なんですが、ふだん音楽をPCで再生していると長く聴いていると疲れてくるんです。試聴会は2時間なので終わったらぐったりだろうなあと思っていたんですが、全く疲れなくて逆に元気になりました。あと3時間は聴きたい気分でした。

デジタル・アナログ・SA-CDアナログの音の違い

デジタル・アナログ・SA-CDアナログの3つを聴かせて頂きました。私が感じた3つの音の違いは、

  • デジタル音源・・・クリアで聴き取りやすい
  • アナログ音源・・・やさしいほっとする懐かしい音
  • SA-CDアナログ音源・・・生演奏を聴いているときの“音に包まれている”感じがそのまま感じられる

人によって違うとは思いますが、こんな印象でした。SA-CD・・・これからスタンダードになっていくんでしょうか?

デジタルメディアトランスポート ND-S1(iPod Dock)も初公開

今回の試聴会で秋に発売予定のiPod DockのND-S1(S)も見せていただきました。

iPod Dock ND-S1(S)

iPod内のデータをデジタルのままPCに転送できるそうです。通常のiPod Dockはデジタルをアナログに変更して転送するんですって。ご存知でしたか?私は知らなかったです!!

対応iPodは、iPod touch(第1、2世代)/iPod classic/iPod nano(第2~第4世代)。 第5世代iPodと第1世代iPod nanoは再生中クリックホイールが機能しなくなるため、リモコン操作することになります。

A-5VL(B) C-S5VL(B) ND-S1(S) 予約受付フォーム icon

スポンサードリンク

楽天

2009年08月04日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/794

コメント

イベントの参加おつかれさまでした。
早速訪問させていただきました。
ONKYOの製品にあこがれていた頃を思い出しました。今は諦めています。
よく、オーディオ雑誌に「ピュアな音」なんて表現がありました。

投稿者 こう : 2009年08月22日 01:37

先日センバツで御一緒させて頂いて甘党大王です(*^^)v
ゆっぴさんのブログ(@_@;)色々な面でハイテクで(^^ゞ
驚く事ばかりです。。。
メチャンコPC関係弱い私なので。。。
直ぐにはついて行けそうに有りませんが(・。・;
時々お邪魔しながら勉強させて頂きます(^o^)丿
もし、よろしかったら・・・別ブログ?が有るとか無いとか?どうやったらいけるのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/御指導願えれば幸いです(#^.^#) では、また!

投稿者 甘党大王 : 2009年08月22日 11:24

こんにちは♪センバツ様にイベントで同じテーブルだったjolionです。
SA-CD、生演奏を聞いている時の感じに近いんですね。
音楽好きの長男(吹奏楽部です)が気に入りそう~!
見た目もシンプルで素敵です(*^▽^*)
限定発売のブラックもいいけど、私はシルバーの方が好きかな。

投稿者 jolion : 2009年08月24日 14:22

こうさん>
イベントではお世話になりました!
オンキョーのオーディオいいですよね。わたしも憧れ続けています。
音が本当に綺麗で澄んだ音なんですよね。なのでオンキョーのイベントはすぐ飛びついてしまいます。

甘党大王さん>
こんにちは!イベントではおせわになりました。ハイテクではなくイベントのレポをUPしているだけなんですよー。

別ブログですか。あっ、じゃあ、今度そちらのブログに貼っておきます。別のハンドルネームでやっているので。

jolionさん>
イベントではお世話になりました!
息子さん、吹奏楽をやってらっしゃるのですね。素敵です♪
オンキョーのオーディオ、洗練されていて素敵ですよね。
わたしもブラックよりシルバーの方が好きです♪

投稿者 ゆっぴ : 2009年08月24日 21:53

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク