レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , パソコン , 富士通 > LOOX M(10.1型ワイド)ルビーレッド(富士通直販 WEBMART)

“富士通FMV-BIBLO NF/D50N“クリムゾン”15.6型ワイド(富士通直販 WEBMART)”ホーム“FMV-BIBLO LOOX U/C50N 2009年夏モデル(富士通直販WEBMART)”

楽天

LOOX M(10.1型ワイド)ルビーレッド(富士通直販 WEBMART)

外に持ち出しやすく作業もしやすい10.1型ワイドのFMV BIBLO LOOX M。富士通FMVの5万円パソコン(ネットブック)です。これ以上大きいと外出時に持ち歩くのに大変だし、これ以上小さいと作業するのに大変なので、このサイズは本当にモバイルとしておすすめです。

色は4色あるのですが、私はこのルビーレッドが好きです♪

LOOX M ルビーレッド(2009年夏モデル)

メモリ1GB、HDD約160GB。OSがWindowsXPなので動きも軽やかで使いやすいです。Office 2007ついています(富士通 WEB MARTならオフィスなしも選べます)。バッテリー稼働時間が2.7時間なので長時間の作業には電源の確保が必要なのがちょっと難点ですが。

LOOX M キーピッチ 17.2mm

キーピッチも17.2mmあるので使いやすいです。作業するにはキーピッチがかなり重要ですよね。

ここから続き

スポンサードリンク




LOOX MとEeePC s101を比べてみる

LOOX MとEeePC s101を比べてみる

私の持っているEeePC s101と並べてみました。左がLOOX M、右がEeePC s101です。ほぼ同じ大きさです。

LOOX MとEeePC s101の厚み

同じく左がLOOX M、右がEeePC s101です。Eee PC s101はSSD(フラッシュメモリー)なのと天板が薄くできているのでその分LOOX Mが厚みがあります。

HDD(ハードディスク)ですとSSDに比べ衝撃に弱いわけですが。

「スーツケースに入れてカラコロ引きながら持ち歩いても大丈夫ですか?」

と質問したところ

「そのくらいの衝撃は全く問題ありません」

とのこと。

良かった。旅行や出張にも安心して持って歩けます。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

LOOX Mシリーズ/個人向け15%オフクーポン:富士通 お買得パソコン情報

関連記事

スポンサードリンク

楽天

2009年07月07日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/776

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク