レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , 映画 , 邦画 > “重力ピエロ”試写会へ行って来ました。

“ナナオ(EIZO)のモニター(FlexScan EV2023W-H)が37,800円で買えるんです。”ホーム“Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISをPCあきんど本店で購入しました。”

楽天

“重力ピエロ”試写会へ行って来ました。

“重力ピエロ”綺麗な映画でした。最近の日本映画の映像って綺麗ですね。いつからこんなに綺麗になったんだろう。

“重力ピエロ”試写会

どこまでも心優しい父(小日向文世)、父ととてもよく似たこれまた心優しい長男の泉水(加瀬 亮)。美しい母(鈴木京香)と、美しすぎる弟、春(岡田将生)。泉水の前にたびたび現れる美少女(吉高由里子)。役者さん方、とっても素敵でした。

ここから続き

スポンサードリンク




感想、そして、考えたこと

見終わってスカッ!とする映画ではなかったです。悲しさとやりきれなさが残って、一日ぼんやりと自分自身のことと重ねていろいろなことを考えていました。

世の中には、誰かが自分のために苦しんでいることを知りながら全く平気でいられる人間がいる。そういう人は生きていくのが楽ちんなんだろうな。

でも、わたしはそうなりたくない。

私は鈍感なところがあって、友達とか家族とか、身近な人が私の行動や言葉に傷ついたり嫌な思いをしていることに気づかないことがよくあります。

それでいて、人に言われたことや態度に傷つくことは一人前。

傷つけられていると思い込んでいた相手を自分も傷つけていたことに築いて、悲しくなったり、はずかしくなったり、申し訳なくて“あー、私ってダメ人間。。もう死んでしまいたい”と思ったり。

昨日『重力ピエロ』を観てから、あとから申し訳ないと思って落ち込むって、不幸中の幸い、ラッキーと思うようになりました。

悩んで白髪が増えようが、ストレス太りでブクブクになろうが、胃潰瘍になろうが、心労で早く老けようが、申し訳ない、ごめんなさいと思える自分でいたいです。

なぜ私がそんな気持ちになったのか不思議に思った方は『重力ピエロ』をご覧ください。

スポンサードリンク

楽天

2009年05月10日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/714

このリストは、次のエントリーを参照しています: “重力ピエロ”試写会へ行って来ました。:

» 「重力ピエロ」泣いている、笑ってる、微妙なバランス from soramove
「重力ピエロ」★★★★ 加瀬亮 、岡田将生 、小日向文世 主演 森淳一 監督、2008年、119分 「春が二階から落ちてきた。」 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月29日 23:04

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク