レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , canon PowerShot SX200IS , デジタルカメラ , キャノン(canon) > Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISをPCあきんど本店で購入しました。

““重力ピエロ”試写会へ行って来ました。”ホーム“現代ボールペン習字第9回添削課題を提出しました。”

楽天

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISをPCあきんど本店で購入しました。

PCあきんど本店から我が家に“Canon(キヤノン) PowerShot SX200 IS”が届きました。

canon PowerShot SX200 ISをPCあきんどで購入

実はどのカメラを選んでいいかわからずPCあきんどさんに、
「接写に強いカメラがほしいんですけど、どれを選んでいいかわからなくて」
と相談したところ、スタッフ(店長)がSX200ISを薦めてくださったんです。

ここから続き

スポンサードリンク




Canon(キヤノン) 1210万画素デジタルカメラ PowerShot SX200 IS 広角28mm・光学12倍ズーム・HD動画撮影機能搭載 PSSX200IS-RE PSSX200ISRE

全く知らない機種だったんですが、接写に強いからブログの写真を撮るのにもよいし、12倍ズームは運動会などのこどもがらみのイベントに最適!

絞り優先の機能も付いていて凝った写真も撮れそうだし、なによりもコンパクトで持ち歩きやすいのと、デザインが可愛いのが素敵です。色も落ち着いた赤でとてもとても綺麗です。

PowerShot G10を買おうかなと思いつつ大きすぎるのとデザインがごついのが引っかかっていたんですよね。SX200ISはコンパクトで可愛いので満足です。

電気店の実店舗では店員さんに相談するのは当たり前って気がするんですが、ネットで探すときは全部自分で選んで決めなきゃいけないと思い込んでいました。考えてみるとネットなど通販買い物をするときもお店に相談してもいいんですよね。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISをPCあきんどで、佐川急便・代引・現金払い

佐川急便で届きました。代引で現金払いです。普段ネット通販を利用する時はカード払いを利用するのですがPCあきんどは代引手数料が無料なので代引を利用しました。送料も無料です。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 IS プチプチに包まってます

プチプチに包まってます。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 IS 外箱

外箱です。外箱のカッコよさになんだかわくわく♪

powershot_sx200_is_274.jpg

付属品などを確認。ずらりと並べてみました。

ここがいいかも!

上から見ると、握る部分が少しそりかえっている。がっつりつかむところがあるんじゃなく、さりげなく反り返っているのが嬉しいのです。

モードダイヤル

そうそう、このダイヤル(モードダイヤル)が付いているのがほしかったんですよ!これが付いているとかちゃかちゃっと操作できて使いやすいんですよね。

powershot_sx200_is_278.jpg

液晶も大きくて見やすいです。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとdocomo N904iとのサイズ比較

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとdocomo N904i

携帯と大きさを比べてみました。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとdocomo N904i

厚さも比べてみました。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとSONY cybershot DSC-T100とのサイズ比較

いつも使っているデジタルカメラ・SONY cybershot DSC-T100とも比べてみました。

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとSONY cybershot DSC-T100

上から見ても・・・

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとSONY cybershot DSC-T100

Canon(キヤノン) PowerShot SX200 ISとSONY cybershot DSC-T100

横から見ても・・・

機能が充実している分だと思うけど、SX200ISがちょっと大きいです。

これからどんな写真を撮ろうかな♪わくわくしています!

link to online stores

スポンサードリンク

楽天

2009年05月11日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/715

コメント

はじめまして。

僕はこれの黒を持っております。
ズームに強いですね。

パワーショットシリーズも充電式になって。
小型ながら多機能時代になった気がします。

投稿者 ニコルソン : 2009年05月12日 12:17

ニコルソンさん>
こんにちは!こちらでははじめまして。
黒もいいなーって思ってました。

PowerShotって、充電式じゃなかったんですね!
このsx200isは小さいし、接写に強いし、12倍ズームだし、本当に買ってよかったです。

パワーショットが結ぶ縁ということで、これからもよろしくお願いします!

投稿者 ゆっぴ : 2009年05月12日 14:34

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク