レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , 生活 , ベルメゾン > シリコンキッチンツールTOP3~ベルメゾンファンレビュー会

“英語とスピードラーニングがくれる幸せ”ホーム“雪ヶ峰牧場のあじわいニューヨークチーズケーキ~母の日のプレゼントにいかがですか?”

楽天

シリコンキッチンツールTOP3~ベルメゾンファンレビュー会

ベルメゾンレビュー会に参加してきました!何をしたのかというとベルメゾン大好き&アフィリエイトしている主婦が集まってベルメゾンの商品を使って調理実習をしたんです。※詳しくは記事の末尾にて

ベルメゾンファンレビュー会“春満開、子供も喜ぶ野菜いっぱい弁当:森田慶子作”

写真は森田慶子さん作のお弁当です。可愛い~♪え?私のですか?とても見せられたものではありません。

ここから続き

スポンサードリンク




今回のレビュー会はベルメゾンさんが協力してくださり、こんなに沢山のベルメゾン商品を貸し出していただいたんです。

ベルメゾン・キッチンツール

その中で私が気にいったのがシリコンキッチンツール!熱に強くて(オーブンでも電子レンジでも溶けない)汚れもつきにくく洗い流しやすいすぐれものです。

シリコンキッチンツールは食器洗い乾燥機に入れてOKだそうですよー。

詳しくはこちら→シリコンキッチンツール

ベルメゾンでお買い物をするなら入会金・年会費無料☆ベルメゾンカード がお得です。 ご入会でもれなく【1,000円分】のポイントプレゼント

そんな素敵なシリコンキッチンツールの中から特に私が気にいったものを3つ、ご紹介します。

もくじ

  1. シリコンスパチュラ
  2. シリコンウィスク
  3. シリコンカップ

シリコンキッチンツール勝手にTOP3

No1.シリコンスパチュラ

炒め物もできるし、お菓子を作るときのゴムベラとしても使えます。継ぎ目がないシンプルなつくりが嬉しいです。つくりがシンプルなものは洗いやすいし、丈夫で長持ちするから好きです。

シリコンスパチュラ

柔らかいからおなべやフライパンの中の食べ物も綺麗に集められてすっごく便利!

シリコンスパチュラ

No2.シリコンウィスク

ウィスクとは泡だて器のこと。泡だて器とボウルが当たるときの金属音が嫌いなんですけど、シリコンウィスクなら大丈夫!

シリコンウィスク

「金属のボウルと金属の泡だて器を一緒に使っているとクリームやてんぷらの種が金属臭くなるので、ホウロウのボウルを使っているの。でもシリコンの泡立て器なら金属のボウルと一緒に使っても金属臭くならないのよ~」 と森田慶子さん。なるほどぉ~

No3.シリコンカップ

オーブンや電子レンジに使える、お弁当箱におかず入れとして使える。すぐに汚れが落ちるからお弁当箱を洗うときも苦にならなそうなところがいいです。

ほうれん草のキッシュinシリコンカップ

この日はほうれん草のキッシュを作ったんですが、パイシートがこびりつかなくてすごくよかったです。なんて楽チンなんでしょう♪

シリコンカップ

ちょっと惜しかったもの

シリコン菜箸

シリコン菜ばしの片側は可愛い顔の付いた味見用スプーン。顔は可愛いけど、目や口に食べ物のカスがたまりそう。詳しくは→シリコン菜箸

シリコン菜箸

そこで、顔の付いていないシリコン菜箸を探してみました。

シンプルなシリコン菜箸♪

こっちのシンプルな滑り止めのついた菜ばしの方がいいな。詳しくは→シリコン菜箸同色2サイズセット

顔のない味見スプーン付きシリコン菜箸♪

味見用スプーンに顔が無いものもあります。詳しくは→シリコン菜ばし(chef'n)

紐を通す穴のついたシリコン菜箸♪

いちばんいいのはこの紐を通す糸が付いたタイプ。菜箸はひも付きがいいです。ぶら下げることも出来るし!しかも色が白なので嬉しい。詳しくは→シリコン菜箸&シリコンスパチュラ

米とぎ棒

米とぎ棒

使いやすいけど、シリコンウィスクで代用できるからわたしは要らないかな。

実は、シックな色のシリコンキッチンツールもある♪

調理実習の後で出た意見で、“うんうん!そうなんです!”と思ったのが、シリコンキッチンツールがカラフルすぎるということ。カラフルで可愛いけど、キッチンに置くとごちゃごちゃした印象になってしまいそう。

家に帰ってベルメゾンのサイトをみてみたら、ありました!ブラウンのシリコン調理器具セットです。


シリコンキッチンツール6点セット

母の日のプレゼントに喜ばれそう。というか、私が欲しいです。

ほかにもいろいろ母の日プレゼント特集

ベルメゾンファンレビュー会について

私が参加しているアフィリエイトSNS“えん”の中にベルメゾンファンが集まるコミュニティーがあります。

そのベルメゾンファンが集まるコミュニティーのメンバーirohaさんが計画、幹事をしてくださり、なんと、ベルメゾンさんの協力してくださって実現したものです。

わたしは、“あ、なんか面白そうな計画があるみたい~参加しちゃお♪”とあとからひょこひょこと参加させて頂きました。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット

irohaさん、ベルメゾンさん、参加メンバーの皆様、本当にありがとうございました!

ベルメゾン関連記事

スポンサードリンク

楽天

2009年04月18日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/702

このリストは、次のエントリーを参照しています: シリコンキッチンツールTOP3~ベルメゾンファンレビュー会:

» ベルメゾンファン♪レビュー会inさいたま参加レポート from アフィリエイトSOGO.COM
2009年4月12日(日)、埼玉県は与野本町コミュニティセンターにて「ベルメゾンファン♪レビュー会inさいたま」が開催されました。このイベントはベルメゾン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月05日 23:19

» シリコンキッチンツールをお試し♪ベルメゾンレビュー会 from ママ限定★通販タウンでお買い物
去る 2009年4月12日にさいたま市にある与野本町コミュニティーセンターにて「ベルメゾンファン♪レビュ会inさいたま」が開かれました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年05月19日 12:58

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク