レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , パソコン > レッツノート-Let'snote CF-W8 プレミアムエディションSSDモデル(WEB限定)は子育て主婦におすすめ!

“現代ボールペン習字講座のトレーニングブック”ホーム“サンプル百貨店 第21回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台に申し込みます。”

楽天

レッツノート-Let'snote CF-W8 プレミアムエディションSSDモデル(WEB限定)は子育て主婦におすすめ!

レッツノート2009年春モデルの発表会にいってきました。ずらりとならんだ春モデルの中でこれ!これ!これほしい!と思ったのは、CF-W8のレッツノート倶楽部限定販売モデル。

Let'snote 、CF-W8 プレミアムエディションSSDモデル

Let'snote CF-W8 プレミアムエディションSSDモデルです。レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」のみで購入できるモデルです。PCのWEB限定モデルってお値段が高いイメージがあって買ったことないんですが、すっごくほしくなってしまった。

ここから続き

スポンサードリンク




WEB限定レッツノートプレミアムエディション CF-W8FWGAJPレッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」

丈夫で壊れにくいって素敵♪

ただでさえ丈夫で壊れにくいレッツノートなのに、衝撃に強いSSD(しかも、最上級のSSDらしい)。そして、天板だって強い!通常のレッツーノートよりさらに強度を増しているルミナリーシールドを選べば、ジェラルミンとほぼ同じ強度だそうです。んん?ジェラルミンの強度がわからないんですが。

このレッツノートがあれば、イヤイヤ世代のぷち怪物がいる家でも大丈夫じゃないですか?放り投げても落っことしても壊れないでしょ!(わざとやらないように 笑)

しかも、水をかけても壊れないから、常に水回りにいる子育て中の主婦にはこんなありがたいPCはない気ががします。

さらに、もしかしたら。。

SSDだから、夫婦喧嘩にも強い?

夫・パナ夫「ただいまー」
妻・パナ実「。。。今日、パナ哉をお風呂に入れる約束じゃなかったっけ?もう寝ちゃったわよ」
パナ夫「あーそうっだったっけ?急に松上君に飲みに誘われちゃってさーごめんごめん」
パナ実「いつもそうなんだから!だいたい、急に遅くなるならメールくらいくれればいいじゃない!」
パナ夫「おれは外働いているんだぞ!お前は一日中パナ哉と遊んでるだけじゃないか!」
パナ実「子育てがどんなに大変だと思っているの?大体なによあなたは!帰ってくるのは遅いし、たまに早く帰ってきてもずーっとレッツノートに向かっていて、私と話もしないしパナ哉と遊びもしないじゃないの!えーい、こんなもの!!!」
“ガッシャーン”

なんてことがあっても壊れないかもしれない。夫婦でおそろで買いたいCF-W8。

処理速度が速いって素敵♪

letsnote_w8_9378.jpg

丈夫なだけじゃない、ファイルの転送速度がHDDモデルの5倍!なんだそうです。 デモ見てきました。早い!こどものお昼寝の時間とか、子どものお向かえが迫ってる時間に作業していて速度が遅くて、わー、時間が間に合わないよ、なんてことも減りそうです。

なぜそんなにファイルを早く転送できるのかというと、高性能の インテル X25-M ソリッドステートドライブ(80GB)なるものをを搭載しているからだそうです(よくわからないけどすごいフラッシュメモリーらしいです)

キーボードのキー大きさがちょうどいい♪

letsnote_w8_9380.jpg

キーボードもちょうどいい大きさで打ちやすいです。R8だとちょっと小さくて打ちにくいんですよね。

ピンクがあればよかったのに。と、思ったら!

レッツノート倶楽部を見たら、色も選べるらしい。ただし、一番強度のあるルミナリーシールドにはピンクはないそうです。天板の色はこちら

私はレッドベリーがいいな。。

重さは1.24kg

重さは1.24kgです。R8は0.9kg。うーん、重さでいえばR8がいいんですが。重さ以外ではW8が圧勝なんですよね。

かばんに入れて持ち歩いてネットを見るのがメインならR8でいいけど、持ち歩いて出先でしっかり作業するならW8。

家の中でキッチンにもっていったり、寝室に持っていったりするならやっぱりW8かな。

SSDモデルだからファンが付いていない、だから子どものお昼寝中でも安心

レッツノートって、HDDモデルでも音が気になったことがないんですが(カフェに行くとよく横でレッツノート広げている人がいるんですよね)SSDだとファンそのものがないので、相当物音に敏感な小さいお子さんいてもお昼寝中にPCを開くことができますよね。

「うちの子、ほんの小さな音でもすぐ起きちゃう子だったから育てるの大変だったー」
といっていた友達がいるので、その友達をふと思い浮かべてしまいました。

職場復帰を考えているならやっぱりW8

いまは子育てしてるけど、あと1年くらいで職場復帰したいなあっと考えている主婦の方や、在宅での仕事を考えている方にも、W8はすごくいいパートナーになりそう。12.1インチのモニターでドライブがついていれば、仕事に十分すぎるくらい使えます。だからビジネスマンはWシリーズ持っている人が多いのか!

使いやすい配慮がたくさん!

使いやすい配慮

電源やイヤホンジャックは前面についているんだ。これは使いやすいですね。イヤホンは特に横から線が出てキーボードに被さるとじゃまなんですよね。

USBポートは3つ

バッテリー駆動時間は11.5時間・モバイルPCはバッテリ命です

バッテリー駆動時間は11.5時間です。わたしはモバイルPCを持ち歩くことが多いので、11.5時間あれば、バッテリーアダプターを持って歩く必要がなくていいなあ。

WEB限定レッツノートプレミアムエディション CF-W8FWGAJP は,レッツノート直販サイト「マイレッツ倶楽部」だけに置いてあります。

スペック・仕様
  • Windows Vista Business with SP1 正規版 (Windows XPダウングレード権含む)
  • インテルR CoreTM2 Duo プロセッサー 超低電圧★版 SU9400(1.40GHz)
  • メモリー標準2GB搭載(最大4GB)
  • 約1240g
  • 約11.5時間駆動
  • 選べるカラー天板(8色)

詳しくは仕様ページをご覧ください

関連記事

スポンサードリンク

楽天

2009年03月02日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

僕も発表会行きたかったんですが、予定が重なって行けなかったんです。
いいですよね。Let's Note W8。
Let's Note R8もいいんですが、携帯性やバッグの出し入れしやすさを取るかで迷いますね。
液晶ディスプレイとキーボードを出先とか自宅で別途用意しとくって手もありますけど。

投稿者 ゆきお : 2009年03月03日 21:56

ゆきおさん>
こんばんはー。レッツノートのイベント、良かったです。ゆきおさんこそ参加するべきイベントでしたよ~

軽さ以外はW8がいいですよねやっぱり。。
そうか、キーボードとディスプレイを他に用意すれば快適ですね。

投稿者 ゆっぴ : 2009年03月03日 22:14

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク