レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , デジタルカメラ , カシオ(CASIO) > カシオ・CASIO EX-Z400のダイナミックフォトを体験!

“レッツノート(Let'snote)の魅力をムジログのwackeyさんに聞いてみた”ホーム“CASIO EX-Z400のBEST SHOT“水しぶきを止めて写します”を使うと”

楽天

カシオ・CASIO EX-Z400のダイナミックフォトを体験!

カシオ-ダイナミックフォト(EX-Z400)モノフェローズイベントに参加してきました。イベントの目玉はダイナミックフォト撮影会!写真の中でわが子だけが動いているような、まるで映画ハリーポッターの中に出てくるような写真が撮れるんです。

こちらが私が撮影したダイナミックフォト。宇宙遊泳をイメージしました。設定を間違って超スピードの宇宙遊泳になってしまいましたが;

カメラで男の子を撮影、それから同じ場所を男の子がいない状態で撮影すると、カメラが自動でこんな切抜きムービーを作ってくれます。みんぽす

ここから続き

スポンサードリンク




【PR】デジカメオンライン|アウトレット市場

ダイナミックフォトの作成は超簡単!

はい、泳いでいるみたいですね。これにさらに。。

背景

モデル・松本瑞生さん

宇宙をイメージした背景を重ねると、上のような動画が出来上がります。私ができる=だれでもできるってことですよ♪

ダイナミックフォト 猫のお昼寝

モデル・Kirricoさん

お昼寝している猫の画像を背景にしたものです。こちらもモデルさんは私が撮影したんですよ。猫の画像は用意していただいたものですが。。もちろん、自分が撮影した画像を背景に使うこともできます。

このダイナミックフォトはEX-Z400で再生できますが、WEBで公開したり、フォトフレームで見る場合は、ダイナミックスタジオで加工します。

EX-Z400・ダイナミックフォトにまつわるエピソード

ある家電店でお客様がEX-Z400を購入してお帰りになったそうです。 翌日このEX-Z400を使いって作成したダイナミックフォトを見せに来てくださったそうです。

ex-z400_9418.jpg

お子さんがコーヒーカップの中に座り込むダイナミックフォトを作ってみせたら、自分もコーヒーカップの中に入ろうとしたのだとか。

こどもの写真を撮って親が楽しむだけではなく、こどもの想像力を育てる手助けにもなりそうですね。

EX-Z400を1ヶ月間貸し出していただきました

そして、今回、EX-Z400を1ヶ月間お借りすることになりました。

EX-Z400と付属品

付属品のほかにSDカードも貸し出していただきました(本当はSDカードは付属していません)

1ヶ月間、ありがたく楽しませていただきます。

スペック・仕様

  • 有効画素数 : 1210万画素
  • 撮影素子 : 1/2.3型正方画素CCD 総画素数1239万画素
  • 光学ズーム : 4倍
  • 液晶モニター : 3.0型TFTカラー液晶 (230,400ドット)
  • 記録媒体 : 内蔵メモリ(35.7MB)、SD/SDHCカード
  • 電源 : 専用リチウムイオン充電池 (付属)
  • 寸法 : 96.9×57.6×23.0mm (突起部除く)
  • 質量 : 約131g (本体のみ)
  • 付属品 :  リチウムイオン充電池、充電器、AC電源コード、USBケーブル、  ストラップ、AVケーブル、CD-ROM
  • デジカメオンライン|デジタルカメラ

link to online stores

関連記事

スポンサードリンク

楽天

2009年03月09日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/651

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク