レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > 習い事 , イベント , スピードラーニング英語 > スピードラーニングで本当に英語を話せるようになった人とお茶をしてきました。

“デヴィ インディア 品川駅前店 (DEVI INDIA)のチキンカレー”ホーム“『スイーツマジック』の“マジックプリン”♪GINZAスイーツフェスタ試食会(銀座三越)その2”

楽天

スピードラーニングで本当に英語を話せるようになった人とお茶をしてきました。

昨日、『スピードラーニングマスターの秘訣』というイベントに参加するため川越まで行ってきたのですが、そこで素敵な出会いがありました。私と同じようにイベントに参加されていたLisaさんです。

スピードラーニングで本当に英語を話せるようになった人とお茶をしてきました。

普通に英語で
「Where are you from?」
と話しかけて来てくださったので、てっきりスタッフの方かと思ったら、スピードラーニングの受講者だというのです。海外に留学されていた経験も特になく、スピードラーニングで英語を身につけたんだそうです。

ここから続き

スポンサードリンク




私とLisaさんが受講しているスピードラーニング英語はこれです

きっかけはドッグショー

Lisaさんはとても美しいワンちゃん達と一緒に暮らしていてドッグショーに参加するためにロサンジェルスへたびたび行くようになり、世界各国の方々と知り合いました。

F1030013_2.jpg

Lisaさんのご愛犬、アメリカ&ジャパンチャンピオンのSUMO君! オーストラリアから海を越え、Lisaさん宅へ。

日本でのドッグショーを楽しんだ後、カリフォルニア州へ渡米。

アメリカでも数多くの受賞を果たし、 現在は日本でLisaさんと sweet な毎日を送っているそうです。

沢山の方がフレンドリーに話しかけてくれるのに、Lisaさんはちゃんと答えられないことにもどかしさを感じていたようです。

「3頭目の子がドックショーに出るとき、その子のためにスピードラーニングをはじめたんですよ。」

相当、根をつめて頑張ったのかな。。。

「最初は本当にスピードラーニングを、たとえ短い時間でも耳が空いている時に聴くだけ。1日何時間、この時間に聴こうとか言う決まりは全く作りませんでした。」

え?そんなものでいいの?

「聞こえるようになってくるとだんだんしゃべりたくなってくるんです。」

「短いセンテンスを話せるようになると、長いセンテンスも話したくなってくるんです。」

英語を話せるようになる感覚って、坂をあがるように感じるものではないみたいです。

「ある日、階段を上がるように、ふっと英語の力がついていることに気がついたんです」

大事なのは妄想力

そんなこといってもLisaさんには英語を話す機会がいっぱいあるから話せるようになったんでしょ?と思ったのですが、そうでもないようです。普段の生活では英語を話す機会はほとんどないんだそうです。

「英語を話す自分をひたすら妄想したんですよ~」

え、妄想?妄想なら私もできる!というか、得意分野ですよー。

それ以外に、鏡の自分に話しかける、ひとりでスピードラーニングをひたすらリピートするなどいろいろあんなことこんなことをしたらしいです。

「妄想する時、頭の中で英語で考える!感動も英語で感じる! そして、英語で口に出して言ってみることが大事」

また、エスプリラインのイベントに積極的に参加したり、ネイティブと直接電話で話しが出来るイングリッシュ テレフォン パートナーを利用するなどしているそうです。

スピードラーニングでインプット(聴く)したものをイベントや電話でアウトプットしてうまくバランスがとれていることがLisaさんの驚きの上達の秘訣なんですね。

また、Lisaさんはワンちゃんたちに英語で話をするそうです。

「うちの子たちはバイリンガルです(笑)」

そのほかLisaさん語録

めちゃくちゃ記事が長くなりそうなので、ここから先はLisaさんの言葉を箇条書きにしてみます。

  • 「目的があって、それに英語がプラスされると、世界が大きく開けるの」
  • 「間違えてもいい、間違えても一生懸命話している姿は可愛くみえる。そしてみんながほめてくれる」
  • 「ほめられた快感を覚えると、自分の人をほめてあげたくなる」
  • 「外国語を話すということは他のパーソナリティになれるということ。」
  • 「できないできないと考えないで、できた!ことを考えればいいの」

などなど。。わたしも世界が開けた気がします。英語だけではなく前向きに楽しく日々すごすことの大切さをLさんに教えていただきました。

Lisaさん、そして昨日のイベントでお会いした方々、ありがとうございました。またお会いしましょう♪

株式会社エスプリライン さま。昨日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪

スポンサードリンク

楽天

2009年02月22日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/635

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク