レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 習い事 , 現代ボールペン習字講座(がくぶん) > 現代ボールペン習字講座の2冊目終了!

“Nikon D90でデクスターの首振りを撮影(動画) ”ホーム“Nikon D90(ニコンD90)に向いている・向いていない女性メモ”

楽天

現代ボールペン習字講座の2冊目終了!

現代ボールペン習字講座の2冊目をやっとこさ終了しました。4回目の課題も書き終え、これからポストに投函です。3回目の課題の添削も今ごろ見直しています(おそいよ!)

現代ボールペン習字講座の2冊目終了!

お手本を見ながら書いても先生の描くなだらかな曲線はなかなか出ません。ちょっとづつ慣れてきましたが苦労しながら真似しています。

でも、お手本があるとなんとか形になるんですけど、お手本がないともとの汚い字に戻ってしまいます。まだまだ綺麗な字にははるか遠いですね。頑張ろう!

ここから続き

スポンサードリンク




本当に綺麗な字を書くためには、何度も何度もお手本を真似してすらすら書けるようになるまでひたすらマネなんだろうな。真似っていうのは何かを身につけるための基本。まずなんでもマネからなんだな。と、感じています。

それと、毎日ちょっとづつ続けること。まとめてやってもあまり効果がないですよね。反省。

せっかくはじめたボールペン習字なので、今年はもう少し力をいれてやります。目標をもって。。その目標はこれから決めます。暖かく厳しく見守っていただけたら幸いです。

通信教育の「がくぶん総合教育センター」

スポンサードリンク

楽天

2009年01月08日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/598

コメント

私も2冊目終わったところです。
先生の字、本当に綺麗ですよね。
自分が書けるようになるとは思えないです^^;

でもゆっくり続けていきます~♪

投稿者 Ritty : 2009年01月09日 22:01

Rittyさん>
わたしもゆっくり続けて行きますんでよろしくお願いします♪

投稿者 ゆっぴ : 2009年01月10日 14:32

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク