レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 健康 , 食(3度の食事) , おやつ(甘いもの) , ニュージーランドマヌカハニー > ニュージーランド・アクティブマヌカハニーの福袋

“Eee PCを主婦が持ち歩く時代かもしれない”ホーム“Nikon D40で撮影した写真をカメラ日和2009年3月号に載せていただきました”

楽天

ニュージーランド・アクティブマヌカハニーの福袋

ずーっと前に一度だけスーパーで衝動買いして食べたことのあるニュージーランドマヌカハニー。ランクによって違いますがニュージーランドでしか採取できない貴重な蜂蜜だそうです。

ニュージーランド・アクティブマヌカハニーの福袋

さらっとした日本の蜂蜜とは似ても似つかないその不思議な味にはまったものの500gで1万円以上するものもあり、その一度の衝動買い以来買ったことがありませんでした。先日、楽天市場の中をぐるぐる回っていたら、マヌカハニーの福袋をマヌカ蜂蜜専門店ふくとみ で発見しました。

ここから続き

スポンサードリンク




マニカハニーとは

UMF20のマヌカハニー500g(ワトソン社)とUMF15のマヌカハニー500g(Whakaari社

UMF20というランクが高いマヌカハニー500g(ワトソン社)とUMF15のマヌカハニー500g(Whakaari社)が入って10,800円の福袋です。この2つ、味がまったくちがいます。マヌカの花から採れるマヌカハニーは採れる地域によって味が全く違うんだそうです。

Whakaari社のマヌカハニー(写真左)/ワトソン社のマヌカハニー(写真右)

わたしが以前に衝動買いしたマヌカハニーは、ワトソン社のマヌカハニー(写真右)とほぼ同じ味。キャラメルっぽい、ちょっとすっぱみのある、滑らかな味のマヌカハニーです。

もう1つのWhakaari社のマヌカハニー(写真左)は、ざらっとした舌触りの、日本でよく売っている蜂蜜と黒砂糖を混ぜ合わせたような味。こっちの味も懐かしい感じがして気にいりました。

追記(2009/2/7)

ワトソン社のマヌカハニーは舌触りがなめらかで特徴のある味で、トーストにバターやマーガリンと一緒につけて食べると美味しいです

Whakaari社のマヌカハニーは、コーヒーやホットワイン、紅茶にしょうがやレモンと一緒にいれると美味しいです。豚の角煮や鶏肉のワイン煮などに使ってみましたが、美味しかったです。黒砂糖に似たこくがお肉に合うみたいです。

1年間、大事に大事に食べようと思います。

マヌカハニーには抗菌力がある!

最近知ったのですが、マヌカハニーには抗菌作用があるんだそうです。数値が高いものほど抗菌作用が高いらしいです。

病院で使われているフェノール溶液と比較すると UMF20+のマヌカ蜂蜜は、フェノール液20%と同じ殺菌、 抗菌効果があるということです。

ちなみに、手を消毒する時使用するフェノール液は2%溶液、 手術器具を殺菌するのがフェノール液2%~5%溶液です。

ですからフェノール液20%は、殺菌力が強いことがわかります。

マヌカ蜂蜜専門店ふくとみ

link to online stores

スポンサードリンク

楽天

2009年01月21日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/611

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク