レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , デジタルカメラ , Nikon > Nikon D90+AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8Dでデクスターを絞り優先で撮影

“TryGem トライジェム AVERATEC All In One AVA8270Nがやってきた!”ホーム“Nikon D90でデクスターの首振りを撮影(動画) ”

楽天

Nikon D90+AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8Dでデクスターを絞り優先で撮影

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

気がつくとNikon D90の返却日があと10日後に迫っている。。最近調子悪かった上にD90があまりに重くて大きくてとても子どもを連れてD90をもって外に歩く元気がなく、ずっと使っていなかったのです。

Nikon D90の返却日まであと10日

いいカメラだから重い。それはわかってるんだけど、子連れでD90を持ち歩くのは重過ぎる。買うなら性能は多少落ちても軽くてコンパクトなハイエンドデジカメにしよう。。

ここから続き

スポンサードリンク




それはさておき。。今日はデクスター試写会でいただいたデクスター人形君をモデルに絞り優先(ダイヤルをAマークに合わせるのよ~)で撮影しました。

使用したレンズは“AF MICRO NIKKOR 60mm 1:2.8D”です。D90撮影会で使ったのと同じもの。接写用レンズなんですけど

「このレンズで味のある人物写真も撮れるんですよー被写体の魅力を生かした写真が撮れるレンズなんです。」

とのことなので、沢山味のある写真を撮りたいです。でもあと一週間。。あああ涙

デクスター試写会でいただいたデクスター人形君

ほら、デクスター君がいい感じに撮れてるでしょ?後ろはボケ過ぎるくらいボケてます。

D90で撮影したデクスターの横顔

横顔が素敵。。後ろは何が写ってるかまったくわからないですねー。野外で撮影したいけど、どこで撮ってるのか知られたくないわっ!というときに便利です。

D90で撮影したデクスター君の後姿

仕様・スペック

  • 有効画素数 : 1230万画素
  • 撮影素子 : 23.6×15.8mmサイズCMOSセンサー
  • 記録媒体 : SD/SDHCカード
  • 液晶モニター : 3型低温ポリシリコンTFT液晶 (約92万ドット)
  • ファインダー倍率 : 約0.94倍(50mm F1.4レンズ使用、∞、-1.0m-1)
  • 連続撮影速度 : 約4.5コマ/秒(高速)、約1~4コマ/秒(低速)
  • 電源 : 付属バッテリー、単3形電池6本 (別売)
  • 寸法 : 約132×103×77mm
  • 質量 : 約620g (本体のみ)
  • 付属品 :  Li-ionリチャージャブルバッテリー、クイックチャージャー、接眼目当て、   アイピースキャップ、ケーブル、オーディオビデオケーブル、ストラップ、  液晶モニターカバー、ボディーキャップ、アクセサリーシューカバー、  ソフトCD-ROM

Nikon D90仕様/デジカメオンライン icon

link to online stores

D90関連記事

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

スポンサードリンク

楽天

2008年12月28日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/595

コメント

マクロレンズ,いいですねぇ!

デクスター君って,だれ?って思ったら,ドラマの主人公なんですね。面白そうな人物設定に,ちょっと興味が出てきました。写真の後ろ姿が,なかなかですね。

そうそう,実は,マクロレンズ,部屋が片付いていないときにも,後ろに何が写っているかわからないので,便利なんです(笑)。

投稿者 HAMACHI! : 2008年12月28日 21:24

HAMACHI! さん>
こんばんわー(おはようかな?)お世話になっています。
マクロレンズって素敵ですねー。

そうそう!部屋が汚れていても大丈夫っていうのが素敵です。マクロレンズさいこー♪

デクスター、おもしろいですよぉ~

HAMACHI! さんの撮影した夜景、本当に綺麗ですね。うっとりしちゃった♪

投稿者 ゆっぴ : 2008年12月30日 04:00

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク