レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , 現代ボールペン習字講座(がくぶん) > 一冊目終了!日ペンのボールペン習字講座(がくぶん)・モニター

“カシオ・EX-FH20のBS機能(ベストショット機能)をちょっとだけ使ってみる-その2”ホーム“「つぶつぶ苺のメロンパン」を作ってみました。”

楽天

一冊目終了!日ペンのボールペン習字講座(がくぶん)・モニター

がくぶん現代ボールペン習字講座の一冊目がやっと終わりました(遅すぎだよ!)亀の歩みとはまさにこのこと。マイペースもいいとこです。

がくぶん現代ボールペン習字講座一冊目終了

1日2ページづつ、忙しいときはやらなくていい、やらなくても自分を責めないこと!と心に決めたら本当に時間がかかってしまいました。

ここから続き

スポンサードリンク




通信教育の「がくぶん総合教育センター」

1日2ページづつ、忙しいときはやらなくていい、やらなくても自分を責めないこと!と心に決めたら本当に時間がかかってしまいました。

でも、毎日必ずやる!なんて決めたら、できない日があったらもうやる気がしなくなると思うので、マイペースで、できない日があってもいいさ、っていう気持ちで進めて行こうと思います。

基本編をやってみて気がついたことは、シンプルな形の文字ほどお手本に似せるのが難しいということです。カタカナは本当に難しい。数字の二なんて、本当に難しいです。

ここで、課題を書いて、2回目の課題提出となるわけです。でも、課題は明日にします。

練習帳がAサイズでちょっと大きいな。せめてB5だったら持ち歩きやすいんだけど。。

がくぶん現代ボールペン習字講座課題講評

こちらは第1回目の課題・宛名の添削の講評です。自分の名前なので添削されたものをお見せすることはできませんが、赤字で添削されていて、“これからじっくり丁寧に学んでゆきましょう。”と書き添えてありました。

先生の綺麗な字をみると、こんな字が書けるようになりたい!と、やる気がわいてきます。

講座の詳細はこちら→通信教育の「がくぶん総合教育センター」

スポンサードリンク

楽天

2008年11月20日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/572

コメント

ゆっぴさん、こんにちは!
1冊目終わりましたか~。
私も同じぐらいのペースです♪

先生の添削、本当に美しいですよね。
自分が書けようになるか不安だけど、
楽しみでもありますね^^
(リンク先サイトでがんばってます!)

投稿者 Ritty : 2008年11月21日 14:40

Rittyさん>
こんばんは!コメントありがとうございます。

Rittyさん、専用ブログを立ち上げられたんですね。すごいなあ。。
美しい字書けるようになりたいですね。ひとりだと続けるのが難しいけれど、仲間がいるとはげみになります。これからもよろしくお願いします!

投稿者 ゆっぴ : 2008年11月21日 23:14

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク