レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , パソコン > 2008年VAIO Tシリーズ・ソニースタイル限定プレミアムデザインにうっとり

“「つぶつぶ苺のメロンパン」を作ってみました。”ホーム“サイバーショットSONY DSC-T700・スマイルシャッターは横顔には反応しない?”

楽天

2008年VAIO Tシリーズ・ソニースタイル限定プレミアムデザインにうっとり

みんぽすこのレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)

みんぼすさんを通じてモニターさせていただくことになったVAIO TTプレミアムをうっとりとながめております。ノートPCを見てこういう興奮の仕方をしたのは初めてです。上品で清楚で北欧の王女様のよう(北欧の王女様みたことないけど)。使わずにずっと飾っておきたい。。ん?それでは意味がないじゃないですか!

VGN-TT90S プレミアムデザイン ノーブルテキスタイル

VAIO TTのプレミアムデザインには3種類あるのですが、私がモニターをさせていただくのはノーブルテキスタイルです。3種類のなかでは1番控えめでおとなしいデザインかな。

そして、フレグランスフラワーのVAIO TTはminaさんロイヤルオーナメントのVAIO TTはjulajpさんのもとにそれぞれショートステイすることなりました。

ここから続き

スポンサードリンク




フレグラントフラワー

minaさんのもといる可愛いこの子が“フレグラントフラワー”華やかで可愛らしいイメージです。

ロイヤルオーナメント

VGN-TT90US・TT90NS・TT90S

清楚でちょっとおとなっぽい“ロイヤルオーナメント”は今頃、julajpさんのそばできらきらと輝いているはず。

ノーブルテキスタイル

ひかえめなイメージのノーブルテキスタイルは今わたしのそばにいます。 正直言って、ロイヤルオーナメントがいちばん私好みではあるのですが、出会いを大切に控えめで美しいノーブルテキスタイルと12月10日まで一緒に過ごそうと思います。

VAIO TTと会ったのは高輪のソニーマーケティング

2008年11月22日(土)に開かれたSONYモノフェローズセミナーで触らせていただいたそれぞれのVAIOをそのままモニターとして持ち帰らせていただきました。

VAIO type T(VGN-TTシリーズ:ソニースタイル・VAIOオーナーメードモデル)の詳細はこちら。

vaio_tt_00125.jpg

セミナーではまずVAIO type Tを開発された鈴木雅彦氏からのお話がありました。商品開発者のお話ってやっぱりいいですよね。VAIOを持ったときの顔はもうユルユル。VAIOが可愛くて可愛くて仕方ないという顔でした。

鈴木雅彦氏にとってVAIO type TはPCではなく“ブルーレイウォークマン”なのだそうです。といってもブルーレイディスクしか観られないわけではないですよ。CDも聴けるし、DVDもちゃんと観られます。ウォークマンだけに、ノイズキャンセリングヘッドホンもついています。

実際にス○イダーマンの映像をみせていただきましたが、砂の一粒まではっきり見えます。そして私の大好きなSONYの赤!赤が本当に綺麗です。勿論、赤い以外の色もそれはそれは綺麗です。綺麗なのは外側だけじゃないんですよね。

いままではテレビよりもPCのほうが画質が落ちるのは当たり前だったのが、VAIO TTはテレビとほぼ同じ美しさの映像が観られるんです。

横長の11.1インチは映画をフルスクリーンで診ることができるすぐれものです。

ディスプレイの明るさ自動調整(輝度調整)はすごいぞ!

左は自動調整あり、右は自動調整なし

周りの明るさにディスプレイの明るさを合わせます。部屋を暗くしたら、ディスプレイの明るさもそれにあわせて暗くすると目が疲れないんですね。左は自動調整あり、右は自動調整なしです。これを輝度調整といいます。

デザインへのこだわりはモックにも表れている

VAIO TTのモック

こんな模型で外側を作っていくんだそうな。右から第1段階、第2段階、第3段階、出来上がった製品。

ずらりと並んだ歴代のVAIO

歴代のVAIO

VGN-TT90US・TT90NS・TT90S

別室で歴代のVAIOを見せていただきました。年々VAIOがより美しくより使いやすくなって成長しているのがよくわかります。

VAIOへの愛にあふれたセミナー、とても楽しかったです。ソニーマーケティング様、みんぽす様、ありがとうございました。

関連記事

link to online stores

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

“2008年VAIO Tシリーズ・ソニースタイル限定プレミアムデザインにうっとり”は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサードリンク

楽天

2008年11月25日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/574

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク