レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , 音楽 , オーディオ > 『TENORI-ON』に夢中になった夜・「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティング

“「高木ブーの楽しいウクレレ通信講座」ウクレレ発表会&「高木ブー&ニュー・ハロナ」スペシャルライブ””ホーム“『ノートンインターネットセキュリティ2009』を知るべく、ノートンブロガーズミーティングに参加”

楽天

『TENORI-ON』に夢中になった夜・「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティング

TENORI-ON

昨日はヤマハ『TENORI-ON』のライブイベントへ行ってきました!

『TENORI-ON』とは。。メディアアーティスト岩井俊雄氏ととヤマハとのコラボレーションにより生まれたデジタルな楽器。楽器が弾けなくても、楽譜が読めなくても『TENORI-ON』なら演奏が出来る!わたしも演奏させていただきました。

もう素敵!『TENORI-ON』って最高!ん??ちがーう!!違います!

AMNの“「CEATECとデジタルコンバージェンスの未来」ブロガーミーティング”へ行ってきたんです。

ここから続き

スポンサードリンク




9月8日(月)ブロガーミーティングは『CEATEC JAPAN 2008』の開催に先立って、「デジタルコンバージェンス」のこれからや「CEATEC JAPAN」の未来について、皆さんと一緒に考えてみたいと思います。

アジャイルメディアネットワーク

CEATEC JAPAN 2008 公式サイト

『CEATEC JAPAN 2008』は、デジモノのイベントらしい(われながらなんて大雑把な説明)のですが、作り手の熱い思いが聞ける貴重なイベントということで、出展企業の代表としてYAMAHAのプレゼンテーションがありその中のひとつが『TENORI-ON』。のはずが。。。

ほぼ完全に『TENORI-ON』が主役でした。『CEATEC JAPAN 2008』は、このYAMAHAさんのような熱い作り手に沢山あえるイベント、ということで楽しみ!というのがデジタルオンチ主婦の正直な感想です。というわけで、今回の記事も『TENORI-ON』主役。イベントの詳細はこの次の記事に書きますね。

『TENORI-ON』のデモ演奏

なんだか、すごいミュージシャンになれそうな気がしてくるデモ演奏でした。

『TENORI-ON』って本当に簡単なの?

本当に簡単なのか?と思いつつ、懇親会のときに私も触らせていただきました。ぷちぷちと触った感覚がよく似ているLEDボタンが触っているだけで快感!

演奏の仕方をレクチャーしていただきながら、気分はロックンローラーでした。感覚的に演奏できるから、すぐに自分の世界に入っていけるんですよね。

主婦ブロガー専属手タレ(ギャラなし・いたわりの言葉なし)アスカさんが『TENORI-ON』を演奏している様子。まわりの興奮して盛り上がった声がTENORI-ONの魅力を語っている。。といっても、YAMAHAさんの熱意のこもったプレゼンを聞かなければここまで興奮しなかったでしょう。

TENORI-ON 公式サイト

沢山の作り手と出会える『CEATEC JAPAN 2008』がとても楽しみです。ゲームやPC以外のデジモノが多いみたいです。ぜひ足をお運びください。もちろん、『TENORI-ON』にも会えますよ!

スポンサードリンク

楽天

2008年09月10日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/515

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク