レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , 飲み物 > “『ザ・プレミアム・モルツ講座』プレビューイベント”で黒ビールは甘いものに合うということを知る。

“ミレーのにんじんを生で食べつくす。”ホーム“PLEO(プレオ)に会えた日〔CEATEC JAPAN 2008〕”

楽天

“『ザ・プレミアム・モルツ講座』プレビューイベント”で黒ビールは甘いものに合うということを知る。

『ザ・プレミアム・モルツ(黒)』は甘いものに合う

黒ビールが甘いものと合うって知っていました?私は知りませんでした。サントリー『ザ・プレミアムモルツ(黒)』って、シナモンクッキーやチョコレートケーキとすっごく合うんです。この素敵な驚きは“『ザ・プレミアム・モルツ講座』プレビューイベント”に参加して体験しました。

ここから続き

スポンサードリンク




コーヒーとチョコレートって合う!そんな感覚かな?甘党の私には嬉しい驚きです。

ナガサワさん

ほかにも 「銀杏食べた後にビールを飲むと、ビールがすっごく辛く感じるね!」 と、となりの席のモダシンさん。試してみると、確かに苦い!おつまみもビールも、おつまみとビールの関係も奥が深い。。

『ザ・プレミアムモルツ』はビールが苦手な私でもOKなビール

実は私、ビールに限らず、お酒全般よくわからない酒オンチなんです。

飲み会で“とりあえずビール!”に参加するのは、 “何を話そうか。。どうしよう、この人つまんない、隣にすわんなきゃ良かった。アンラッキー!って思われてるかも。。うーん、か、帰ろうかな” なんてネガティブ思考な自分を、アルコールの力で “くぁははは♪どうでもいいさー、楽しくやるべ” という方向に持っていくため。

そんな私がめずらしく、
「美味しいねー♪」
といいながら飲めるのが『ザ・プレミアムモルツ』なんです。

今回はその『ザ・プレミアムモルツ』のイベントということで、いそいそと参加してきました。

『ザ・プレミアム・モルツ講座』プレビューイベント

このイベントは、10月1日(水)から始まる 『サントリー・武蔵野ビール工場見学』と、10月11日からはじまる『ザ・プレミアムモルツ講座』の先行体験講座でした。

工場見学

工場見学

製麦→仕込→発酵→貯酒→ろ過→缶詰までを見せていただきました。この巨大な入れ物の中は汚れがこびりつかないように外側よりもぴっかぴかなんだそうです。

ごみは35種類に分別

サントリーのエコ活動の一環・ごみは35種類に分別

サントリーのエコ活動の一環。ごみは35種類に分別。どこに入れたか迷ったときのための『お助け箱』もあります。

『ザ・プレミアムモルツ講座』&懇親会

『ザ・プレミアムモルツ講座』と懇親会

最後は『ザ・プレミアム・モルツ講座』と懇親会。こだわりの『ザ・プレミアムモルツ』と、 『ザ・プレミアムモルツ黒』。そしてこだわりのおつまみ。

サントリー流・おいしいビールの注ぎ方

サントリー流・おいしいビールの注ぎ方なども。

〆はオフ会(私は不参加)

新宿で開かれた、イベント終了後のオフ会には都合により参加できませんでした。行きたかった~。次は絶対行くぞ!

サントリーの皆さん、本当にありがとうございました。

楽天市場で、ザ・プレミアム・モルツを探す サントリー武蔵野ビール工場の情報はこちら

※この記事はAMNを通じて レノボ・ジャパン株式会社からお借りしている“ThinkPad SL300”で書いています。

スポンサードリンク

楽天

2008年09月30日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/533

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク