レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , パソコン周辺機器 , パソコン > EMOBILE Touch Diamond(S2HT)にタッチ&トライしてきました。

“ThinkPad X200は軽くてとことん丈夫なモバイルPC”ホーム“PASSO+(パッソプラス)は運転するための靴”

楽天

EMOBILE Touch Diamond(S2HT)にタッチ&トライしてきました。

左・Touch Diamond:右・iPhone

イーモバイルのイベント『EMOBILE Touch Diamond(TM)Reception』に参加して、10月10日に発売されるHTC製“EMOBILE Touch DiamondS2HT)”にタッチ&トライしてきました。

まず、気にいったのはこのサイズ。右のiPhone(←orangeさんのもの)よりTouch Diamondがひと回り小さい。iPhoneって、ちょっと大きすぎて、ポケットがパンパンになっちゃうなーと思っていたので、この時点で私の中ではiPhoneよりTouch Diamondが優位です。

ここから続き

スポンサードリンク




イーモバイル・オンラインストアiPhoneストア

力いらず、軽く操作

力いらず、軽く操作

タッチパネル上のキーボードは押すというよりちょんちょんとつつく感じで反応します。力が全く要らないです。

いつもの携帯のキーを押す感覚で触っていたら、予期せず大量の文字を入力してしまいました。

WEBサイトの表示速度が速い

emobile_touch_diamond_S2HT_7156.JPG

WEBサイトの表示が速い速い。。イーモバイルモデムの速度そのままなんで速いのは当たり前なんですが、以前使っていたスマートフォンや携帯のフルブラウザの速度が当たり前だと思っていたので拍子抜け。

「表示遅い、、まだ表示されない!イライライラ」
なんーてストレスは、全く感じませんでした。ちなみにブラウザはOpera Mobileです。

以前使っていたスマートフォンは、表示が遅いのがイヤでだんだんと使わなくなっちゃったんですよね。

動画の再生もスイスイ、スルスル

動画の再生もスイスイ。。youtubeの動画もサクサクというよりスルスルと動く。(でも、動画を再生しているうちに本体が熱くなったのが気になるけど)

カメラは320万画素。4倍ズーム(タッチ未確認)

確認する時間が無かったのですが(イベント参加人数にたいしてTouch Diamondの台数が少なすぎ!)、カメラは320万画素。4倍ズーム。

撮影して画質がどんなものか確認してみたかったな。。

内部ストレージ・4MB

4MB。音楽だけならいいんですが、画像や動画を入れるとすぐに一杯になってしまかと。8GBとか16GBも出て欲しい。

当然、モデムとしても使えるから。。

今、DO2HWとドコモのN904iを持ち歩いています。Touch Diamondがあればモデムを持ち歩く必要が無くなってめんどくささが1つ減るわけです。

とはいえ、DO2HWは新にねんで入ってしまったし、携帯も番号やメールアドレスを変えるのが面倒なので、今のところモデムも携帯も替える気はないんですが。。

ずうずうしいお願いとは思いますが、あとがきというか、もしもここを呼んでくださっていたら、イーモバイルさんに お願い。

前回のAcer ASPIRE one発売前夜内覧会に引き続き、マスコミ向けのイベントに参加という貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

今回、イベント参加人数に対して、Touch Diamondの台数が少なすぎたため、待ち時間が長く、やっと手にとることができても、後ろで待っている人が多くて、落ち着いてゆっくりとTouch Diamondに触れることができませんでした。

台数をもっと増やすか、ブロガーだけのイベントで思いっきりイーモバイルの商品に触れる機会を設けていただけたら幸せです♪

イーモバイル・オンラインストアはこちら(Touch Diamondは10月10日発売です)

スポンサードリンク

楽天

2008年09月22日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/524

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク