レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , 食(3度の食事) , ぐるなびーBEST OF MENU 2008 > 恵比寿でNo.1シェフの涙を見た|ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008 その1

“副都心線・渋谷駅・東京メトロな夜”ホーム“優秀賞も癒し系|ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008 その2”

楽天

恵比寿でNo.1シェフの涙を見た|ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008 その1

ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008

6月15日にウェスティンホテル東京にて開かれた“ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008”に“ぐるなび食市場 ”さんに招待していただき、2008年のNo1シェフ決定の瞬間に立ち合わせて頂きました。

ここから続き

スポンサードリンク




【ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008】No.1シェフ&メニュー決定戦!

最優秀賞受賞:鳥谷部 拓彰(とりやべ ひろあき)シェフ

そのNo1シェフに選ばれたのがこの方、鳥谷部 拓彰(とりやべ ひろあき)シェフです。いかにもやさしそうな暖かい風貌になんだかほっとしました。

鳥谷部 拓彰(とりやべ ひろあき)シェフのお店:Cucina Italiana La Fenice(クッチーナイタリアーナラフェニーチェ)

感激して涙を流す、鳥谷部 拓彰(とりやべ ひろあき)シェフ

“自分の料理が世の中に認められた!”その瞬間の喜びの涙と笑顔をこの目で観ることができ、 私もすっかりうるうるしてしまいました。

最優秀賞受賞:故郷の風(青森シャモロックのコンソメスープとそのスフォルマート、スモークシャモロック添え、青森にんにくとポルチーニ茸の香り)

最優秀賞受賞した料理は、

故郷の風
(青森シャモロックのコンソメスープとそのスフォルマート、スモークシャモロック添え、青森にんにくとポルチーニ茸の香り)

病気のとき、体調の悪いときでも美味しくいただける料理、を意識して考えた料理だそうです。廃棄する部分も料理として使う、地球にも優しい料理です。

私も、故郷の風をいただきました!

故郷の風

懇親会ですこし頂きましたが、はっきりした味なのにほっとする味でした。そして、スフォルマート(コンソメを作ったあとの野菜でできたパテのようなもの?)がとても美味でした。見た目はお豆腐のようですが、口にいれると、今まで食べたことのない不思議なおいしさとの出会い。。

感動でした。

レシピが公開されていますので、ご興味がおありの方、ぜひ、作ってみてください。

故郷の風(青森シャモロックのコンソメスープとそのスフォルマート、スモークシャモロック添え、青森にんにくとポルチーニ茸の香り)【ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2008】

お取り寄せはぐるなび食市場で! ウェスティンホテル東京 ぐるなび食市場ショップ

スポンサードリンク

楽天

2008年06月17日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/432

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク