レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > レビュー・体験談です , イベント , 美容 , リンクシェア第6回アフィリエイト見本市 > ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディバター初体験!

“レストジェノールの化粧品で帯状毛穴と戦ったら勝てるかも!”ホーム“森三中さん着用のモンスタードロップス(MONSTER DROPS)”

楽天

ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のボディバター初体験!

ピーチ ボディバター|THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)のバスジェルやオードトワレは使ったことがあるけれど、ボディバターって使ったことがなかったのです。バターっていう響きがなんだかべたべたしていて香りもきつそう、というイメージがあったから。

でも、今回はじめてこのボディバターをさわってみました。とってもいい香り!しかも、思ったほどべたべたしなかった。これなら使ってみようかな?と思いました。

この写真は今一番売れているピーチボディバター。やさしくて穏やかな香りです。この香りで一日中幸せでいられそう。

ピーチ ボディバターの詳しい情報はこちら icon

ここから続き

スポンサードリンク




THE BODY SHOPのボディバター

保湿効果の高いマンゴー ボディバター

マンゴー ボディバター|THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

トロピカルな香りのマンゴーボディバター。ボディバターの中で最上位の保湿力だそうです。実はお肌の乾燥が気になる冬向き?

限定発売のザクロ ボディバター

pomegranate_body_butter_the-body-shop_1429.JPG

美味しそうな香りのザクロボディバター。こちらも限定発売。

ボディバターのミニサイズを3つ、ためしに買ってみました。

マンゴー ボディバター・ピンクグレープフルーツ ボディバター・オリーブ ボディバター|THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

結構気にいったので、ミニサイズを3つ購入。 マンゴーボディバター・ピンクグレープフルーツボディバター・オリーブボディバターの3種類です。今回は肌ざわりや香りを確かめるため、オンラインショップではなく店舗で購入しました。

保湿力はこの中でもマンゴーボディバターが一番高く、次がオリーブボディバター、ピンクグレープフルーツが一番さっぱりしてるとか(香りもピンクグレープフルーツが一番すっきりしています)

「これからの季節はピンクグレープフルーツでも十分だと思いますよ」
と、店員さんがアドバイスしてくれました。

実際に使ってみた感想はまた改めて書こうと思います。今のところは、オリーブボディバターが一番好きかも。一番ほっとする香りです。

ところで、ボディバターの原料・シアバターってなんでしょう?

シアバターとは、アフリカの植物シアから取れるオイルのことだそうです。牛さんのバターじゃないのね(当たり前)

高い保湿力でサハラ砂漠の熱風から、ガーナ女性の肌を守ってきたシアバター。 ザ・ボディショップの創業者のアニータ・ロディックとシアバターとの出会いは、1992年のガーナ北部の市場でした。アニータは、これを手作業で作る女性たちの製品作りに対する情熱と高い品質に心を惹かれました。この出会いから2年後、シアバターのコミュニティトレードがスタートしました。彼女たちのとの間で結ばれた契約は、今日も幸福な絆を築いています。

バリューズ | Vol.9シアバター - THE BODY SHOP® ザ・ボディショップ

シアバターについて詳しくはこちら。

THE BODY SHOPのボディバター

※この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

スポンサードリンク

楽天

2008年05月21日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/404

コメント

BODYSHOPはいいですね。
品質も雰囲気も。

でも・・・、男一人では非常に入りにくいのが悩みです・・・。

投稿者 kira : 2008年05月23日 04:04

kiraさん>今度お付き合いしまっせ♪

投稿者 ゆっぴ : 2008年05月24日 08:57

コメントフォームに記入し投稿してください

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク