レビューブログ|stop and start:日々買ったもの、使ったものを立ち止まってレビューしてまた歩き出します。eigonoっていうURLはなりゆきでなってしまったので気にしないでください(笑)

ホーム > イベント , セシール(cecile) > オーダーメイド紳士靴がセシール(cecile)で始まりました。

“iPod nano専用 Dock&USB HUB(USB-HUB235DBK) その1”ホーム“ショルダーバッグ&手提げとしても使える合皮の2ウェイバッグ-セシール(cecile)”

楽天

オーダーメイド紳士靴がセシール(cecile)で始まりました。

オーダーメイド紳士靴・セシール(cecile)

先日参加させていただいたセシールさんのイベントの中で、ネット限定で始まったオーダーメイド紳士靴の紹介がありました。ネットでどうやってオーダーメイド?と思いましたが、説明を聞いて納得。セシール独自開発のキット(測定を失敗しないように)を使って購入者が自分で足の形を測定するのだそうです。制作は武田製靴。一つ一つ職人さんが手作りしてくれます。

ここから続き

スポンサードリンク




価格は29800円。サイズは23.5cm~30.5cm。普通にオーダーメイドの靴を作ると5万円は軽く超えてしまうので、かなりお得なお値段です。なお、素材は生後6ヶ月~1年以内の仔牛の革(本革キップ)を使用しています。

長時間歩く方、足に合う靴がなかなかない方に特におすすめです。私は、婦人靴が出たら買うつもりです。

キットに革の色見本が付いています

cecile_0442.JPG

キットに革の見本が付いていて、色や質感を事前に確認して選ぶことができます。素材の感触ってやはり知りたいのでありがたいですね。

詳細はこちら→オーダーメイド紳士靴

オーダーメイド紳士靴の注文から商品到着までの流れ

  1. 靴のパーツを選ぶ。約200種通りの組み合わせから選べます。
  2. 届け先・支払い方法を入力。
  3. 採寸キットが届く。
  4. 採寸キットでサイズを測る。

  5. 採寸キットを返却。
  6. 靴が届く日のお知らせメールが届く。
  7. 靴が届く。

採寸キットでの測り方

フットプリントの採寸

1.

二つ折りになっているフットプリントを開く

二つ折りになっているフットプリントを開く。

2.

硬く平らな床の上で開いた状態の箱を置く

硬く平らな床の上で開いた状態の箱を置く。

2.

裸足の状態で片足づつ測る

裸足の状態で片足づつ測る。床に真っ直ぐ立ち、左足の脇にフットプリントを置く。

3.

左足から手前のフットプリントの真ん中に足を乗せ、踏み込む

左足から手前のフットプリントの真ん中に足を乗せ、踏み込む。

4.

右足も同じ要領で測る。

右足も同じ要領で測る。

5.

両足が終わったらフットプリントの箱を閉じる

両足が終わったらフットプリントの箱を閉じる。次は甲まわりを採寸します。

甲まわりの採寸

1.

計測足型に足を合わせる

計測足型に足を合わせる(必ず親指と小指の出っ張った骨をメジャーが通るようにあわせる。)

2.

2本のメジャーを足に添わせる

2本のメジャーを足に添わせる(締め付けたり浮いたりせず、肌にぴったり当たる位に合わせる)

3.

先端についている両面テープでしっかり貼り付ける

先端についている両面テープでしっかり貼り付ける。 まず前を合わせてから、後ろを合わせる。

4.

後方にずらすように、そーっと足を、メジャーから抜く。

後方にずらすように、そーっと足を、メジャーから抜く。

5.

同様にして左右両方計測

同様にして左右両方計測。

6.

そのままの状態でフットプリントとともに返送。

そのままの状態でフットプリントとともに返送。

ちょっと手間と時間はかかりますが、店舗まで行ってオーダーメイドの靴を作るのに費やす時間に比べれば短いものです。

紳士靴オーダーメード 通販 - セシール(cecile) icon

スポンサードリンク

楽天

2008年02月17日

PR

注目の記事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://eigono.info/mt/mt-tb.cgi/313

寄付・ボランティア

日本赤十字社

  • j-cross.jpg
太陽光発電(ソーラーパネル)

太陽光発電の施工会社は楽天市場やYahoo!ショッピングにもあります

通販で震災支援
大好きなギフトshop
  • 名入れギフト.com

お気に入りのジュエリーショップ

新サイト

Wada-blogのわださん主催ミニサイトワークショップで作ったサイト

第1回

第2回

PR

イーオンの英会話無料体験レッスン

ノートPC&モバイルカード

大好き!

ThinkPad

mini labo(ミニラボ)

ニュージーランド・マヌカハニー

本物のジュエリーをお手軽価格で~BRILLIANCE+

いつも一緒です♪
  • canon PowerShot SX200 IS
  • 最近、この子といつも一緒です。このブログの写真はほとんどこの子で撮ってます。
  • canon PowerShot SX200 IS
癒されながら英語のお勉強
  • 不思議顔の猫“まこ”の写真集+猫英語の本。英語には興味ないけど、まこファンの方、猫が大好きな方も楽しめますよ♪
  • 『まこと学ぶ英語の本』
  • 『まこと学ぶ英語の本』
Entry Tag
お気に入りの電気屋さん
使ってます♪
携帯サイト

大好きなマヌカハニーのサイトを作ってみた

お世話になってます♪
about me
Categories
コメントありがとう♪
お気に入りリンク